ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
間違いなく今日はお休みの日で、おやつの時間に起きるはずないじゃないですか!
もちろん太陽が昇っている間は夢の中♪ ピカチュウにはおとなしく待機してもらって
外が真っ暗になってからしばらくして、やっとこさ目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
おかげで平日の倍は睡眠時間を確保できて、暴れまわっていた睡魔くんはどこかへ
たっぷりの寝だめでリセットできれば、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとすることなくすんなりと起きだしたら、すぐにテレビとパソコンの電源をON!
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_21322693.jpg
余所見をしながらパソコンの起動を待って、先にリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
まずはアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃を確認してから倉庫前にテレポート
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ってクリックすると、矢筒からは銀矢なしで当たりw
これは釜からも期待できるのかと思いきや、ビックリするくらいにエッグだらけですよ
ちなみにジュースがほんの少しとオマケのきつねパンだけ、微妙過ぎるけどガマン
それより片付けを済ませたら消耗品を補充して、いったんグルーディンにテレポート
釣り場に飛んでいつものポイントに向かうと、ピンポイントで2人が並んでいましたよ
どこで糸を垂らしても釣れる魚は変わらないけど、なんとなく (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_22175367.jpg
仕方がないので久しぶりに釣り場をウロウロと歩き回って、たどり着いたのは逆側
わざわざこんなところまでくる人はいないみたいで、見渡してもわたししかいないしw
釣果を独り占めだったらいいのにねぇ~とりあえずツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
あとは放置をしたまま画面を切り替えて、お楽しみタイムまではのんびりテレビ鑑賞
某公共放送でドキュメント番組を見ていたけど、なんだかんだで迫力がすごかった♪
満足したところで画面をリネに切り替えて、糸を回収したらすぐにギランにテレポート
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_02441900.jpg
ギランUBの競技開始10分前には、1番コロシアム管理人前で待機!そこそこ人が
世間の黄金週間も最終日だから、みんな早くに休んじゃってそうだと思っていたのに
これは期待できそうだとタイミングを合わせながら待機していると、やっぱり微妙かも
集まっていたのは50人の定員に対して約半分、これは厳しい!( ̄へ ̄|||) ウーム
それでも競技開始5分前のアナウンスが流れるのと同時に 「参加する」 をクリック!
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_03313573.jpg
ドンピシャのタイミングで闘技場の中に飛び込んだら、着地と同時に1歩だけ右下に
うまく引っかからず動き出せたあとは、一気に右端に向かって ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
途中でウサギを追い抜いてトップに!だから何があるというわけじゃないんですがw
いつものようにテント前のポジションを確保すると、続々と参加者が増えてきた!?
明らかに待機していた人数より多いのは、定員オーバーはないという油断なのかも
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_03374364.jpg
とりあえず何とかなりそうな人数に安心していたけど、相変わらず下のほうに偏りが
そりゃ左上のほうにいるほど、敵のタゲが集まりますからね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんな中で上側にいた数人はラジカセさんたち♪ だと思ってこのポイントなんですよ
他の参加者に紛れていたら、障害物でNBが届かなかったりしかねませんからねw
ちなみにりざるさんにトマさんにユースさん、最後にウィズさんも加わって6人PTに♪
しっかり準備をしてから競技開始!第1軍が投入されたらすぐに画面内は敵だらけ
久しぶりにラジカセさんと一緒だからじゃないと思うけど、供給が半端じゃないような
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_03440605.jpg
第1軍から回復のお仕事が忙しかったものの、さすがに危ない場面はなく突破成功
あとは少しずつ進攻を始めたところで、画面外からボスであるバフォメットが来襲!
あまりに分かりやすかったから思わず攻撃すると、反撃のイラプションが連続ヒット
すぐに他の人たちが取り囲んでタゲが移ったからいいけど、さすがに超痛かったw
安心したところでそのまま攻撃を続行、そして撃破したのを確認 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ただまだまだ大量に第1軍の敵が残っているし、いまのうちに少しでも減らさないと
問題は参加者がだいぶ少ないことで、ペースが上がらないうちに追加!Σ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_04071219.jpg
りざるさんが報酬のアデナの回収から戻ってきたんでしょうけど、これは多すぎるw
完全に途中で取り囲まれて身動きが取れなくなっていたし、このままだと危ないかも
何とか回復できていたけど第2軍が迫っていたから、一か八かのファイアーボール
手前の敵のタゲを奪ってあとは逃走!ぐるっと回ったらテント前までかろうじて退避
他の人たちが取ってくれなかったら、わたしが大ピンチでしたよ (>▽<;; アセアセ
もちろんそんな状態で突入した第2軍も、相手にする敵の数が多くて大変だったけど
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_08440581.jpg
順調に敵を減らして第2軍を突破!ただ画面外には相当な数の敵が残っているとか
とりあえず注意しながら戦っていると、デスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
最初は画面の左上のほうに1匹だけだったと思うけど、いつの間にか近くに2匹目も
当然ながら画面内にデスナイトが2匹もいれば、範囲攻撃のダメージは相当なもの
必死のWL+NBで耐えられたけど、次々と十字架のエフェクトを目撃することに。。。
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_08531264.jpg
おそらくこのデスナイト2匹は撃破できたんじゃ?ただハッキリとは分からないままで
変な範囲攻撃でダメージを食らわなくなったからだけど、問題は3匹目を発見できず
気が付いたら、いつの間にか第3軍が投入されている状態!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
もちろんMPはガッツリ減っていたから、中途半端に攻撃するのはやめてMPを回復
どうにか半分くらいまで戻せたものの、万全とはいかない状態で第3軍の投入完了
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_09022632.jpg
これでちょっとは落ち着けるのかと思いきや、どうにか片付いたのは画面内だけで
誰かが報酬のアデナを回収しに行ったのかしら、シャレにならない数の敵が来襲!
一瞬諦めかけたけど、さっきまでと同じく必死に回復のお仕事を優先させるしかない
するといつの間にか最終戦開始のアナウンスが流れた?早すぎる!ハッΣ(゜ロ゜〃)
幸い一気にかき集めただけあって、画面内どころか闘技場の右半分は片付いた?
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_09053608.jpg
すると周りの人たちが一斉に走り出したから、わたしも真ん中に向かってダッシュ!
言うまでもなく大量の敵が残っているし、ちょっとだけF4キーで報酬のアデナを回収
少ないけど久しぶりにアデナを回収できたことに満足♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ただそのまま戦えるほど強くないから、遅れないようにダッシュでテント前まで退避
わたしの前に先行していた人がいて、敵のタゲはほぼわたしにきていなかったけど
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_09202129.jpg
誰かがどこかから連れてきていたようで、バルログとデスグリムリーパーが来襲!
これでもうちょっと端まで逃げ込められたら、多少は耐えられた可能性があったけど
大量の敵に阻まれた結果、かなり手前であっさりEND!バタリ (o_ _)o ~~~ †
同時にりざるさんもやられて十字架のエフェクトが、もちろん次々と他の人たちもw
トマさんが結構耐えていたけど、すでに何とかなる状況じゃありませんでしたからね
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_09223700.jpg
敗因はいろいろとあるんでしょうけど、そもそも参加者が少なかったんですよねぇ~
しかも参加者全員で連携を取っているわけじゃないから、突っ込みすぎたりしますよ
そんなわけでクリアできなかったのは残念だけど、珍しく報酬のアデナを拾えたしね
これなら分配する側に?と思ったら、拾ったのが40kで受け取ったのが50kちょっと
ちなみに経験値は0.58%アップと少なめ、最終戦のボスを倒せませんでしたからね
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_09300345.jpg
あとは解散かと思いきや、以前のアミュの分配があるとか!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
1週間くらい前の 「力を失った封印された傲慢の塔7階テレポートアミュレット」 かしら
バッチリ忘れていましたよ、そういえば売るのが難しいって言ってましたもんねぇ~
いきなりアデナが950k!忘れていた分、余計に儲かった感が O(≧∇≦)O イエイ!!
さらに 「力を失ったディヴァインプロテクションクローク」 の分らしいアデナが40k弱
こっちは自分の日記で検索をかけると3ヶ月前?忘れるどころか思い出せないしw
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_09340188.jpg
今日の分じゃないけど儲かったことだし、あとは片付けを~って解散じゃないとか?
久しぶりにオリムクエに行くみたいなので、わたしも一緒に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
難易度は易しいほうを選択、ウィズさんが抜けて5人PTになっちゃいましたからねw
以前に何回か誘ってもらったから、多少は勝手や強さが分かっているつもりだけど
みんながサクサク倒している敵も、わたしにとっては厳しいかも ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁレベルや装備もそうだけど、対アンデッド用の装備じゃありませんでしたからね
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_09364954.jpg
とりあえず回復のお仕事を最優先で頑張っていると、ボスの 「堕落」 が出現した!
ある程度の数の敵を倒したあと、ボスが出現するときと休憩のときがあるんですよ
もちろんボスが出たほうが難易度は上がるものの、アイテムがDROPする可能性が
たぶんただのランダムではなく、何か法則というか条件があるんでしょうけどねぇ~
それはそれとして順調に進めていけば、オリムクエのボスである 「オールディン」 が
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_21482923.jpg
ただいつものことながら、あっという間に取り囲んじゃうから姿を確認できないままで
サクッと撃破成功♪ DROPはアデナと全員に 「オリムの宝箱」 が1個ずつ ( ´ ▽ ` )ノ
さっそくクリックしたけどアデナが10kって、参加費で10k使っているから戻っただけ
収穫は経験値が0.09%アップで超少ないし、分配してもらったアデナは20kちょっと
美味しいかと言われれば微妙な結果ではあるけど、楽しかったから (>▽<)b OK!!
改めてお疲れの挨拶をしたところで、片付けを済ませたらグルーディンにテレポート
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_09471823.jpg
ちょっとだけ遅くなったけど、釣り場に飛んですぐにツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
さっきは辺ぴなところで糸を垂らしていたけど、今度こそはいつものポイントを確保w
あとは画面を切り替えて、テレビを見ながら一生懸命に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
いちおう目標としては外が暗いうちに書き上げて、のんびりしたかったんですけどね
書きたいことが多すぎたのもあるけど、気が付けばメチャメチャ朝じゃないですか!
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_09481349.jpg
日記が書き上がっていないけど仕方がない、釣り場を追い出される前に釣果を確認
するとメインとなる 「レッドベリアナ」 が5匹だけで、ちょっと少ないように見えたけど
「オウムベリアナ」 が2匹も釣れているとは予想外 ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
おかげで全部売却するとベリーが450k以上に♪ 今日はいろいろと儲かっていますよ
大満足でアジトに戻ってログアウト、あとはテレビを見ながら日記の続きを書いたら
やっぱり参加者が少ないと厳しい!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||_b0056117_09525995.jpg
いつの間にか12時間が経っていたので、改めてリネにINして倉庫前にテレポート!
すぐに倉庫ドワから釜を受け取って、慌てず急いで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると1回目の分を取り返すかのように、釜からはジュースがたっぷりと出てくれた
オマケもレアも手に入らなかったけど、こういうのでいいんですよ ゙(○ゝω・)b⌒☆NE!
あとはさっさと日記に追記して、あまり昼更かしをしないようにしないとですよねぇ~
でもよく考えると用事も済ませてないし、急いで終わらせてお布団に突入しなきゃw

by chibiruri | 2018-05-07 10:11 | リネ | Trackback | Comments(4)
Commented by LLから at 2018-05-07 14:22 x
オールディンさんの画像がないですよ~
Commented by chibiruri at 2018-05-07 21:49
> LLからさん

貼り間違えて堕落がかぶってました!
感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
Commented by バンフェンス at 2018-05-08 06:03 x
UB面白くなってそう!
だけどもはや僕のキャラじゃ耐えられないな…
Commented by chibiruri at 2018-05-09 16:03
> バンフェンスさん

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
参加者がある程度揃っていれば大丈夫!
わたしでもなんとかなってますからねw