ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!
間違いなく今日はお休みの日だから、おやつの時間に目覚まし時計が鳴くことなく
外が真っ暗になって、さらにしばらくしてピカチュウの鳴き声が!/●・∀・)ピカジュー
日記にメチャメチャ手間取ったせいで、ずいぶんと昼更かしになった気がするものの
それでも睡眠時間はバッチリ♪ あれだけ強敵だった睡魔くんだって跡形もなく撃退w
寝だめになったかどうかは分からないけど、リセット完了 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちゃんとお布団をたたんでテレビをつけたら、それを見ながらパソコンの電源をON
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_21513285.jpg
立ち上がるのに時間がかかるけど、起動したらリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すでにノルマは達成済みということで 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字が
これが通算24個目の報賞で、ウィンドウを開くと 「エルシャベの卵」 を5個も入手!
期待しながらさっそくクリックすると 「最高級ダイアモンド」 を含めて宝石がいろいろ
昔はちょっと強い装備を作るときに素材として必要だったけど、いまもそうなのかしら
もちろん大事に取っておくとして、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃を確認!
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_22142910.jpg
画面1個分も離れていない倉庫前にテレポート!倉庫から釜を取り出したらクリック
すると釜からはジュースが少なめで、代わりにオマケのウイスキーときつねパンが♪
地味な結果だけど悪くはない?くだものが少なめなんだし、オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
どうせならクリック運を充電、ため込んだところを一気に!っていうのが理想だけど
とりあえず手に入れた分を含めて片付けを済ませたら、いまのうちに消耗品を補充
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_23045139.jpg
ちょこっと二度寝をしたせいで遅れていたから、急いでグルーディンにテレポート!
釣り場に飛ぶと場所が開いてた♪ さっそく確保してツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
あとは糸を垂らしたまま放置をして、途中からだけどテレビでいつも見ている番組を
ただそれが終わったあとにBSに切り替えると、楽しみにしていた番組がなかった?
仕方がないので某アニメストアで見るものを選んでいると、あっという間にお時間に
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_02040007.jpg
そのまま垂らした糸を回収してギランにテレポート!1番コロシアム管理人前で待機
まだ競技開始10分前のアナウンスが流れる前だったし、周りに人は少なかったけど
タイミングを合わせながら待機をしている間に、きっと集まるはず!って思ったのに
しばらくして競技開始5分前のアナウンスが流れた時点で、20人もいないような気が
ここまで少ないとドンピシャで闘技場の中に飛べば、引っ掛かることなく右端に到着
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_02063786.jpg
いちおういつものテント前のポイントに立っていると、ユースさんからPTのお誘いが
すでにウィズさんが加わっていたけどPTは3人だけ?りざるさんはしばらくいないし
ちらほら参加者が増えてきたと言っても定員は50人なのに、その半分もいないかも
普段はみんながどこにいてもNBが届くように、テントを含めて障害物の前ですよね
でも今回は最前線になっちゃうから、慌ててちょっとだけ中に移動!コソコソ(( ̄_|
さらに第1軍の投入が始まって他の参加者が動き出したら、空いた隙間に潜り込む
おかげで敵が大量にかき集められてきても、落ち着いて1匹ずつ攻撃できたかしら
ちなみに第1軍の投入完了のアナウンスが流れてきても、無理に前に出ることはなく
画面内に攻撃する敵がいなくなったら少しずつ前に!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_02083938.jpg
すると画面左端に出現していたバフォメットの姿をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
下のほうでもイラプションの土煙が見えるし、早く何とかしたいのを抑えて他の敵を
そしてようやくバフォメットを攻撃し始めたときには、すでに第2軍の投入まで1分!
そもそも参加者が少ないから時間がかかるのは当然で、撃破を確認できたのは2匹
バフォメットがあと1匹残っているのは見えていたものの、慌ててテントの横まで退避
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_02101616.jpg
直後に第2軍投入のアナウンスが流れて、すぐに次々と敵が湧いて周りは敵だらけ
幸いなことに残っていたバフォメットもすぐに撃破できたようで、あとは第2軍に集中
最近はこの時点で変に敵のタゲが集まっていたから、回復だけで手一杯だったけど
ちょっと下がっているだけで、受けるダメージが全然違うみたい (>▽<;; アセアセ
もちろん回復のお仕事もしながら、1匹ずつ敵を減らしていけば第2軍の投入も完了
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_03583021.jpg
ただ画面内の敵が片付いても前に出ることなく待機していると、突然の大ダメージ!
誰かが画面外から引き寄せたのか、左のほうにデスナイトを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
さらにその近くにもう1匹のデスナイトがいたせいで、HPバーから目が離せられない
下手をするとズルズルと長引いて、じわじわと参加者を減らされていくことになりそう
とりあえず周りの敵を減らしながらも、カーソルで探ってデスナイトを見つけたら攻撃
そうこうしている間になんとかデスナイトを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
3匹目だけ残したまま第3軍の投入が始まったけど、ほどなくして撃破のエフェクトが
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_04115160.jpg
あとは黙々と敵を攻撃!もちろんできる限り誰かが攻撃中の敵を選んでですけどね
すると思ったほどは犠牲者を出すことなく、第3軍の投入完了のアナウンスを確認♪
普段なら出現した報酬のアデナを回収するために、りざるさんが飛び出していくけど
今日はユースさんとウィズさんだけだから、3人とも闘技場の右端でコツコツと攻撃
たまに誰かが大量の敵を引き連れて戻ってきても、落ち着いて1匹ずつ減らすだけ
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_04190058.jpg
一見すると順調だったけどどんどん時間が経っていて、最終戦開始のアナウンスが
そこから若干の間を置いて、画面の左上にデスグリムリーパーの姿が Σ(・ω・ノ)ノ!
ホントはおとなしくしているべきだったんでしょうけど、ユースさんがすぐにダッシュw
参加者が少ないのが逆にDROPをもぎ取るチャンスだと思ったんでしょうけどねぇ~
逆に攻撃も食らいやすいから、わたしも必死にWL+NBを連打したけど間に合わず
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_04224226.jpg
最終戦開始から1分と経たずユースさんがEND ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
よく見るとすぐ近くにバルログもいるじゃないですか!そりゃ耐えられるわけがない
それはユースさんも分かっていたみたいだけど、逃げようにも逃げられなかったとか
確かに攻撃中に魔法を連打すると、モーションがたまって動けなくなりますからねw
とにかくウィズさんも攻撃と離脱を繰り返しながら、少しずつダメージを与えていると
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_04311184.jpg
競技終了まであと2分くらいになったところで、ようやくデスグリムリーパーを撃破!
しかもENDしたままユースさんがDROPをもぎ取っている!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
青P3個っていうのは価値的にはしょぼしょぼだけど、DROPがきたということ自体が
ちょっとした達成感を味わっている間に、バルログを含めて残っていた敵が近くまで
最初こっちのほうにタゲがこなかったし、落ち着いて1匹ずつ敵を減らしていたけど
近くで戦っていた人がENDして、その人に向かっていた敵のタゲがわたしのほうに
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_04362187.jpg
とりあえずダッシュで逃げ始めたけど、闘技場を半周ほどしたところで前からも敵が
どう考えても逃げられそうになかったし早い段階で諦めて、F4キーを押しっぱなしで
報酬のアデナに向かって ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
全部拾えたらすごかったんでしょうけど、手前の分をちょこっと拾っただけでENDw
でもこれでタダでは死ななかったということで、少し満足 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_04473934.jpg
あとは時間切れで追い出されるのを待つだけかと思いきや、みんな諦めていなくて
競技終了まであと30秒のアナウンスが流れた直後に、バルログの撃破に成功!?
ウィズさんが 「防具強化スクロール」 をもぎ取った ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
しかも祝福されているとか大金星♪ さっそくユースさんが売却するために飛んだけど
その間にウィズさんは帰還しちゃった、確かにいつも分配を受け取らないもんねぇ~
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_05273491.jpg
ありがたくユースさんと2人で分配すると、アデナが140kずつでかなりの黒字ですよ
バルログの撃破まで残れなかったのは残念だけど、それでも経験値が0.77%アップ
いつもだとここから2次会!PTを組んだまま 「オーレン雪山」 とかなんでしょうけど
ユースさんと2人しかいませんからね、さすがに解散ということで (>▽<;; アセアセ
もうちょっとでクリアに立ち会えたのが残念、惜しかったけどゲームとしては大満足
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_08221967.jpg
わたしも解散したあとは片付けを済ませて、とりあえずグルーディンにテレポート!
釣り場に飛んでさっきと同じポイントに移動したら、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
糸を垂らしたまま放置して、あとは画面を切り替えて大量のスクリーンショットの整理
これでうまく端折って書き上げることができれば~って思ったけど、やっぱりダメかも
ただ外が明るくなる前に目処を立てて、用事を済ませたらゆっくりとお風呂タイムに♪
あとはテレビを見ながらクールダウンしていたけど、やっぱり明け方の狩りもしたい
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_08240727.jpg
そんなわけで制限時間をちょっと残した状態で、糸を回収したらオレンにテレポート
さっそく 「実験場の次元の門」 から 「魔族の実験場」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
するとスタート地点に数匹の敵がいたから、ちゃんとそれを倒してから通路のほうへ
昨日みたいに誰かに追い抜かれることもなかったし、すんなりと第1候補の狩場に♪
これで思う存分に狩場できるかと思いきや、また10分ほどで 「クエスト完了」 だって
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_08272779.jpg
こういうときはサクッとスタート地点に戻って、報告したらとんぼ返り~って思ったら
受け取ったラッキーバッグをクリックしている間に、人がやってきて通路のほうに!
さすがに追いかけるわけにはいかないから、一か八かランテレで戻るしかない。。。
もしこれで先回りをされていたら諦めるしかないけど、ものの数回で戻ってこれた♪
おかげで今度こそ黙々と敵を倒すことができたし、そろそろ撤収?というタイミングで
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_08284750.jpg
2回目の 「クエスト完了」 のメッセージが!てっきり間に合わないと思っていたのに
とにかく達成したんだし、急いでスタート地点に戻ったら報告 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
そのまますぐにラッキーバッグをクリックすると、また 「魔族の血痕」 が1個だけとか
ただガッカリしている時間はないし、すぐにランテレを繰り返して狩場にとんぼ返り!
ちゃんと拾い残したままだったアイテムを回収して、あとは適当に敵を倒せば終了♪
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_08303491.jpg
さっそく収穫を確認すると経験値が0.33%アップ、討伐数の割にはちょっと少ない?
その代わりかDROPはアデナが10kちょっとだけど 「邪悪な活力」 が多めの11個に
しっかり明け方の狩りを堪能したから、片付けを済ませてグルーディンにテレポート
釣り場に飛んでまた同じポイントで糸を垂らしている間に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ちょくちょく釣り場の制限時間を確認しながら書いていたのに、ふと忘れた瞬間がw
もうちょっと強ければ耐えられたのかも!(/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_08315625.jpg
気が付いたときには手遅れで、放置したまま寝たと思われる人たちと一緒に棒立ち
追い出されちゃったものは仕方がないから、アイテム欄を開いて釣果だけは確認!
するとメインの 「レッドベリアナ」 がたった2匹しか釣れてない!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
代わりに 「オウムベリアナ」 が釣れたわけでもなく、8時間フルに糸を垂らしたのに
まぁ1時間に1匹を目標にしているだけで、絶対に釣れるわけでもないですからねw
とりあえず存分に釣りもできたということだし、大満足でアジトに戻ったらログアウト♪
あとは頑張って日記に追記をすれば、週末に備えて ||*uωu)ノ||Ю゚+o。オャスミ。o+゚||

by chibiruri | 2018-06-01 08:34 | リネ | Trackback | Comments(0)