ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
確かに今日はお休みの日だから、おやつの時間にピカチュウが鳴き出すこともなく
外が真っ暗になって、しばらくしてから目覚まし時計の鳴き声が!/●・∀・)ピカジュー
日記が手間取った上に用事があったせいで、だいぶ昼更かしをしてからの寝だめに
ただあれだけ手強く育っていた睡魔くんを撃退するには、申し分ない睡眠時間だし♪
気合いを入れる必要はなくて、すんなりお布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろん起き出したらパソコンの前に座って、まずはテレビとパソコンの電源をON!
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_21174118.jpg
番組表を確認しながら、パソコンの起動を待ってリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
前準備は済んでいたし、すぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
もう終わりが見えかけている通算13個目の報賞は 「ユニコーンの成長の証」 が1個
ちょっと面倒でため込んでいるけど、そのうち一気に経験値にするのもありかしらw
あとはアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませてからテレポート
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_21175460.jpg
着地したのは近くの倉庫前で、釜を取り出したらすぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からは黄金色のお菓子ワッフルが1個、道具屋で買えるようになっても貴重
さらにジュースがちょっと半分には足りないものの、オマケのワインとウイスキーが
くだものが少ないのがいいですよね♪ あとは片付けて、今日1日分の消耗品を補充
ちなみにギランUBの開始まで1時間以上あるし、いったんグルーディンにテレポート
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_23490847.jpg
釣り場に飛んだけど、お気に入りのポイントは空いているのに道が塞がっているし
仕方がなくランテレで適当に飛んだら、端のほうでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
以前からこの建物の裏って人気なのか人が多いから、確保できないことも多いのが
まぁ1番人気は着地したところから上下の岸?ただ放置するだけなら近いほうがねw
もちろんわたしも糸を垂らして画面を切り替えたら、しばらくはテレビのほうを優先で
ただ今日は地上波がとくに残念!頼みのBSも見たことが 【TV】  o(・ω・`o)じぃー
こういうときに溜めに溜めてきた録画を消化すれば~って、そろそろお時間かしら?
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_03451240.jpg
競技開始10分前のアナウンスが流れる前には、ギランの1番コロシアム管理人前へ
お休みの日にしか参加ができないから、万が一にも間に合わないとかは避けたいし
問題はわたし以外に待機していたのが1人だけ、これは厳しすぎ ( ̄へ ̄|||) ウーム
それでもちょっとずつ参加者が増えてきて、競技開始5分前にはどうにか20人弱に
すぐ 「参加する」 をクリックして闘技場の中に飛べば、ダッシュで右端のテント前へ
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_03512648.jpg
目の前を走っていた人が途中で止まるから引っ掛かったけど、いつものポイントに
しばらくしてユースさんからPTのお誘いが♪ 遅れてトマさんも合流すればPTは3人
それにしても参加者の少ないこと、1番コロシアム管理人前には20人もいなかったし
競技開始までにじわじわと増えていたものの、クリアが不安になるような人数ですよ
とりあえずしっかりと準備をして、作戦は 「いのちだいじに」 で第1軍の投入開始!
1匹1匹の敵はそこまで強くないとはいえ、複数の敵に狙われたら一瞬でやられるし
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_03542930.jpg
敵の数はすさまじいけど落ち着いて、1匹ずつ減らしていれば他の人たちが何とかw
ちなみに第1軍の投入が完了しても前に飛び出さず、はぐれている敵を狙っていると
真後ろにバフォメットが出現してた!?Σ(・ω・ノ)ノ! どうりで騒がしかったわけですよ
さっそくわたしも~って思ったけど、画面の左下のほうにも出現していたからそっちを
参加者が少ないし手間取ったときのことを考えると、このほうがいいと思ったわけで
実際に離れたところにいたバフォメット2匹は撃破できたものの、かなりギリギリに!
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_03585334.jpg
バフォメット撃破のエフェクトが表示された直後に、第2軍投入開始のアナウンスが
トマさんが取り付けなくてウロウロしていたみたいだけど、こればかりは仕方がない
それよりも急いで態勢を立て直したら、押し寄せてきた第2軍の敵を少しずつ攻撃!
途中で隙間を縫うようにテント前まで入り込まれるくらいに、大量に押し寄せたのを
慌てず騒がず落ち着いて処理すれば、犠牲者を出しながらも第2軍突破 ( ´ ▽ ` )ノ
もちろんまだ敵が残っているけど、報酬のアデナを回収する人を含めて周りが進攻
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_04024075.jpg
それを見送らない程度に距離を取ってついていくと、完全に不意打ちの大ダメージ
画面内が片付いていたから分かりやすかったけど、デスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
すぐ離れるつもりだったけど、なぜか自動攻撃が解除できなくてその場から動けず
少なくともデスナイトは2匹いたから、NBの連打でどうにかこうにか耐えていましたよ
ちょっと危なかったけど2匹までは撃破を確認!ただ時間もなかったからテント前へ
第3軍開始のアナウンスを前にして滑り込みセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_04043592.jpg
問題はデスナイトが1匹まだ残っていることで、MPはあっという間にカツカツですよ
とりえず攻撃をデスナイトに集中させて、前半のうちに撃破できたらタゲを他の敵に
必死だったから気が付かなかったけど、いつの間にか 「コンセントレーション」 が!
イリュージョニストにしか使えないはずの補助魔法、もちろんPTにはいないんですよ
間違ってかけたのか、わざわざかけてくれたのか?感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_04055523.jpg
おかげでMPのやりくりが若干楽になって、四苦八苦しないで第3軍の突破に成功!
あとはどんどん進攻していく人たちを気にせず、画面内にいる敵を確実に倒すだけ
わたし1人で1匹の敵を倒すのは骨が折れるけど、誰かと一緒になら多少の役には
そんな戦い方だから報酬のアデナは拾えないものの、迷惑もかけていなかったはず
ちなみに最終戦開始まであと2分の段階で、まだ右端のテント前から離れられずで
そのまま最終戦になだれ込むのかと思いきや、掃討完了 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_04081600.jpg
ひと息つくくらいの時間しかなかったけど、MPを満タンにして準備 (>▽<)b OK!!
するとすぐに最終戦開始のアナウンスが流れてきたから、しっかりと身構えていると
数秒の間を置いて画面左下にバルログが出現!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
どう動こうか迷っていると、トマさんがバルログのほうに駆け寄っていって攻撃開始
ギリギリNBが届く距離だったから、そのまま闘技場の真ん中をキープしていたけど
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_04105178.jpg
さらに数秒遅れでデスグリムリーパーが出現!バルログとは反対側の画面の右上
そっちにはユースさんが取り付いたみたいで、両方を同時にチェックするしかない?
ただトマさんがバルログに取り付くために回り込むと、姿は見えてもNBが届かなく
少なくとも自分で回復できるNBエルフのユースさんと、POT頼みのナイトのトマさん
どちらと優先するかは悩むべくもなく、バルログのほうに寄り気味でいちおう攻撃も
ユースさんのHPも見ていたけど、デスグリムリーパーのほうに人が集中していたし
先にデスグリムリーパーの撃破を確認!そして全員がバルログのほうに押し寄せて
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_04562534.jpg
バルログも撃破に成功!これで完全クリア達成 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
残念ながらDROPはもぎ取れなかったし、途中で報酬のアデナも回収していないし
ギランUBの参加費10kと使った消耗品の分で赤字に、まぁこれは仕方がないとしか
ちなみに収穫は経験値が0.69%アップだし、ユースさん的には目的を果たしたはず
でもリカバリー希望のトマさんから 「オーレン雪山」 での残業の提案?Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁわたしにはもちろん時間があるから、その残業とやらにお付き合いしますともw
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_05005723.jpg
そんなわけで改めて準備をしてから 「オーレン雪山」 へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ただここの敵ってアデナを出すものの少ないから、他のアイテムが出てくれないとね
もちろんレアが出てくれるのが1番だけど、アイアン装備がたくさん出れば悪くない♪
そのまま持ち歩くには重すぎる現物支給、でも出るだけマシかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
他に狩りをしている人も見かけないから、自分たちのペースで黙々と続けていると
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_05024528.jpg
ぐるっと回って崖のところまできたときに、いきなりユースさんが 「右下に走れ」 って
なんだか最近こんな場面があったような?誰かが途中参加しにきたのかと思いきや
なんとなく言ってみただけなのかしら、こっちがデジャヴですよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなこんなで30分くらい残業をこなした結果、収穫は経験値が0.96%もアップ♪
DROPはアイアン装備が結構出たおかげで、分配してもらうとアデナが40kちょっと
ギランUBの赤字も無事解消ですよ♪ よかった (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_06453319.jpg
残業が終われば片付けもそこそこに、次の目的地であるグルーディンにテレポート
釣り場に飛んだけど、今度はお気に入りのポイントに先客が!?道は空いたのにw
仕方がないからその横に並ぶようにして、さっそくツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
あとは糸を垂らして放置したまま、画面を切り替えてすぐに日記の執筆活動を開始
できるだけサクッと書き上げる努力をしたつもりだったけど、やっぱりちょっと遅れて
用事を済ませてお風呂に入ったときには、すでに外が明るく!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ただ明日は遊ぶ時間を確保できるか怪しいし、制限時間を残した状態で糸を回収
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_07502026.jpg
たっぷり残っている消耗品を積み込んだまま、オレンに飛んで 「魔族の実験場」 へ
スタート地点に着地して少し進むと、待ってましたとばかりに敵がのそのそと来襲w
それを倒しながら通路を進んでいたけど、今日は誰かがいるような気配がないかも
もちろん向かっているお気に入りのポイントに先客がいれば、意味がないけど。。。
部屋の手前にも敵が大量に控えていて、中に飛び込んでも誰もいない (-ω☆)キラリ
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_07514599.jpg
たまたまだと思うけど黙々と狩りができたし、20分ほどで 「クエスト完了」 の文字が
そのまま敵を残してスタート地点に戻ったら、報告を済ませてラッキーバッグを入手
さっそくクリックすると、中からは 「魔族の血痕」 が3個♪ 最近は当たりが多いような
一時期はハズレだらけで、仕様変更でもあったんじゃないかと思っていたのにねw
言うまでもなくとんぼ返りで狩場に戻ったら、誰とも遭遇することがなく1時間が経過
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_07534846.jpg
さすがに明日の分までは無理だったけど、しっかり明け方の狩りを堪能♪ ( ´ ▽ ` )ノ
収穫は経験値が0.29%アップ、少なく感じるけど 「アインハザードの祝福」 がないし
そしてDROPはアデナが10kちょっと、肝心の 「邪悪な活力」 は9個でちょっと惜しい
その代わりなのか 「ハルパスの執念」 が1個出ていたし、十分満足じゃないかと!
あとは片付けを済ませてグルーディンに飛んだら、制限時間を使い切るまで釣りを
三人寄らば ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!_b0056117_07552958.jpg
その間にできるだけ日記に追記、時間切れで追い出される前の糸の回収に成功!
ベリー商人に話しかけると 「レッドベリアナ」 は3匹、もう1時間に1匹は無理みたい
売却するとベリーが160kちょっとだから、費用の1/3くらいしか回収できていないしw
ただ8時間の放置で経験値が2.50%もアップ♪ これで儲かったらダメでしょうねぇ~
納得したところでアジトに戻ったらログアウト、追記に手間取ったものの何とか送信
はたして明日の延長戦はどれだけ長引くのか、気が ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

by chibiruri | 2018-07-13 08:02 | リネ | Trackback | Comments(0)