ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
予定通りに今日はお休みの日ということで、おやつの時間はお布団の中でスルー♪
設定を変えておいた目覚まし時計が、外が真っ暗になってやっと /●・∀・)ピカジュー
これで睡眠時間は十分に確保できたから、あれだけ手強かった睡魔くんを撃退成功
さらに二度寝をしてもいいけど、それだとお楽しみタイムを逃がしちゃいそうだしねw
もちろん気合いを入れる必要もなくて、お布団をたためば Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
すんなりと起き出してパソコンの前に座ったら、すぐにテレビとパソコンの電源をON
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_21230618.jpg
番組表をチェックしながら、起動したパソコンでリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ちゃんと時間は稼いでいたから 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
順調に進めて通算13個目の報賞である 「四季のポーション」 が5個、超貴重ですよ
これを狩りで常時使えると楽なんでしょうけど、それは勿体なくて (ヾノ・ω・`)ムリムリ
確か課金アイテムのラインナップにあるんでしたっけ?いったいいくらかかるのやら
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_21235977.jpg
このあと大事に倉庫に預けるとして、その前にアジト管理人ジョアンに話しかけると
カレンダーにメモしていた通り、やっぱり家賃の納付期間みたい ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
10日に1回で期限が5日間って決まっていますからね、忘れることはないはずだけど
君主のプリだったら 「納税告知書」 が送られてくるし、それを見てからでもいいのに
とにもかくにもアデナ2kを支払って、もう1回ジョアンに話しかけたらやっと一安心w
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_21563066.jpg
改めてアジトから画面1個分しか離れていない、倉庫前まで一瞬にしてテレポート!
さっそく倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは初っ端が銀矢だったけど、ブラックミスリルアローが出てくれたし
釜からもジュースがちょっとな代わりに、オマケのワインにこげパンにきつねパンが
これだけ手に入れば (>▽<)b OK!! 満足したところで倉庫ドワに預かってもらって
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_00493584.jpg
このあといろいろと堪能するために、倉庫ドワからたっぷりと消耗品を補充してから
ギランUBが始まるまでまだまだ時間があるし、いったんグルーディンにテレポート!
釣り場に飛んで目的のポイントに向かうと、やっぱり先客がいるじゃないですか。。。
2人ともよく見かけるナイトさんだし、さらにその横でツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
ちなみに糸を垂らして放置している間、のんびりテレビを見ていたけどあっという間
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_02280409.jpg
余裕を持って糸を回収!競技開始5分前には、ギランの1番コロシアム管理人前へ
ただこの時点でわたし以外に待機していたのは1人だけ、いくら何でもこれはヤバい
いちおうアナウンスでタイミングを取っていたけど、このままだと無駄な努力ですよw
もちろん2人のままというわけではなく、ちょっとずつだけど参加者が集まってきた?
それでも競技開始5分前のアナウンスが流れた時点で、パッと見た感じで20人くらい
不安に思いながらも闘技場の中に飛んだら、引っ掛かることもなく右端のテント前へ
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_02363869.jpg
スカスカなテント前で待っていると、あとからやってきた人たちの中にユースさんが
さらにトマさんとウィズさんが合流してPTが4人に、参加者全体で30人くらいかしら
定員が50人なのにこの人数、まぁそれが分かっていて参加している人だけでしょうし
何とかなると信じて準備を進めたら、第1軍の投入開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
するとみんなで話し合ったわけでもなく、だいたい決まった人が引き役として進攻w
画面外に湧いていた敵が次々とかき集められてくると、攻撃する対象には困らない
そのうち第1軍の投入が完了したけど敵はいっぱいだし、その場をキープしていると
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_02442987.jpg
かき集められてきた大量の敵の中にバフォメットをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ただ無理にバフォメットを狙ったところで、あまり役に立たないのが分かっているから
ユースさんにならって周りの敵を攻撃!このまま第2軍を迎えるのはよろしくないし
そうこうしているうちにバフォメットに他の人たちが集まって、撃破されたのを確認!
3匹目が遅くなったから危なかったけど、ギリギリのところで撃破して右端まで退避
すぐに第2軍の投入が始まって敵が押し寄せてきたから、1匹ずつ慌てずに減らして
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_02493394.jpg
数分で第2軍の突破成功 ( ´ ▽ ` )ノ そのまま大量に残っていた敵を攻撃していると
ちょっと進攻したところでデスナイトを発見!下がろうと思ったらトマさんが攻撃開始
わたしも距離を取ってから回復のお仕事を優先しながら、攻撃に加わっていたけど
相変わらず範囲攻撃が痛すぎる!結局NBの連打に頼ることになって、MPが厳しく
そのうち報酬のアデナを回収して戻ってきたのか、大量の敵が押し寄せてきたけど
次々とデスナイトが撃破されたのを確認!もしかして少数精鋭な感じなのかしら?
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_02510137.jpg
そんなわけで第3軍の投入開始前にテント前まで戻ったら、第3軍を迎え撃つだけ!
分かっていたことだけど問題は1匹1匹の敵の強さ、囲まれないようにするのが大変
しかもタイミングが悪いとウィズさんが使った範囲魔法で、敵のタゲが一斉に集中!
もうちょっとで最終戦を3人で迎えるところでしたよw 危ない危ない C=(^◇^ ; ホッ!
かろうじて第3軍の投入が完了、あとは進攻するみんなを見送って右端で敵の掃討
確実に片付けてから少しずつ進攻すれば、最終戦開始の1分前には真ん中に到達
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_04144834.jpg
急いでMPを満タンに戻して待機を続けていると、ついに最終戦開始のアナウンスが
一瞬の間を置いて近くにバルログが出現!ギリギリ範囲攻撃の外側だったみたい
トマさんとウィズさんがバルログのほうに向かったから、そのまま回復のお仕事で♪
ただよく見るとユースさんがバルログをスルー、突っ切ったと思ったら左下のほうに
わたしのいる場所からは見えなかったけど、もしかすると!?ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_04173084.jpg
ちょっとだけ下のほうに移動すると、すぐのところにデスグリムリーパーの姿を発見
ここなら全員をカバーできるし、いちおうバルログにタゲを合わせて攻撃しっぱなし
あとは基本的にPTウィンドウのHPバーをチェックしながら、ひたすら回復!(`・ω・´)
とくにユースさんとトマさんが取り付いていたから、ダメージを食らったら即NBを連打
もうちょっとうまくWLを使えたら、MPを節約できたんですけどね (・ω・;A)アセアセ…
とにかく長引かないように祈りつつ頑張っていると、先にデスグリムリーパーを撃破
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_04255866.jpg
ハズレなんでしょうけど、ユースさんが 「強化グリーンポーション」 をもぎ取ってた!
その直後にはバルログも撃破して、ギランUBは完全クリア達成♪ PTの犠牲者なし
順調と言えば順調だったけど、今日は誰も報酬のアデナを回収できなかったみたい
収穫はなし!分配するものがなければ、参加費の10kで赤字 (/≧◇≦\)アチャー!!
まぁ経験値が0.69%アップしたから悪くないはず、問題はこのあと部活をどうするか
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_05162889.jpg
トマさんが赤字を何とか!って言っていたし、それはわたしも文句なしの賛成だけど
ユースさんの反応がないから、仕方がなく今日の部活はサボり (>▽<;; アセアセ
解散して釣り場に~って思ったら、やっとユースさんが戻ってきた?でもまた反応が
このままだといつになるか分からないし、トマさんと2人で先に 「オーレン雪山」 へ!
2人だけだといろいろと厳しそうだけど、ゆっくりと進めば何とかなるはず ( ´ ▽ ` )ノ
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_05232472.jpg
とりあえずさっきの赤字だけでもなんとかしないと、何かレアっぽいものが出れば!
サクッと赤字を何とか~って思っていたのに、レアどころかアイアン装備も出ないし
まぁ2人だと狩りのペースも上がらないからでしょうけど、わたしは攻撃力がないしw
その分は回復のお仕事でお役に!トマさんのHPバーにだけ気を付けていればOK
たまにアイスゴーレムとかアイアンゴーレムとか、ゴーレムに囲まれると超痛いから
そのときWLの出番があるくらいで、消費が少ないのが超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_05260703.jpg
そんな感じで15分ほど2人で狩りをしていると、ようやくユースさんが合流して3人に
ボーっと待っていなくてよかったよかった♪ PTが3人になるとペースもかなりアップ!
順調に歩き回って狩りをしていたけど、日付けが変わるまでに用事があるみたい?
3人になって20分くらいでユースさんが離脱!まぁいちおう合計で30分くらいかしら
収穫は経験値が0.78%アップでかなりのものだし、DROPはアデナが10kちょっとに
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_05315976.jpg
何とかギランUBの赤字は補填できたっぽいし、目的は達成オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
そういえばトマさんが日記を見て、初めて 「古代のゴールドベリアナ」 を見たとかw
まったく釣れないとは思っていたけど、そんなにレアだったとは (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そう簡単に何かが釣れるとは思えないですけどねぇ~続けていればいつかきっと!
とりあえずお疲れの挨拶をして解散♪ 片付けは明け方の狩りをするならそのままで
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_06482052.jpg
トマさんの期待に応えるため、さっそくグルーディンに♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
釣り場に飛んでお気に入りのポイントを確認すると、やっぱりナイトさんがそのまま
その隣にいた人が変わっていたけど埋まっていることに変わりなく、またその隣でw
もちろん糸を垂らしたら放置したまま、画面を切り替えたら日記の執筆作業を開始
いちおう目標にしていた時間があったものの、当然のように手間取って遅くなったし
途中で切り上げて用事を済ませたら、外が明るくなってきてからだけどお風呂タイム
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_08175485.jpg
のんびり温まったら扇風機の風量を上げてクールダウンしつつ、すぐ画面をリネに
糸を回収してエンチャをかけたり準備ができ次第、オレンから 「魔族の実験場」 へ
スタート地点から敵を倒しながらも通路をダッシュしていると、思いのほか敵の数が
なかなか進めないから途中で敵を置き去りにして、一気にお気に入りのポイントに
すると手前に敵がたくさんいて向かってきたから、てっきり空いていると思ったのに
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_08184896.jpg
部屋の左下にある入り口から人が走ってきた!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 即ランテレ
先客がいたんじゃ仕方がないもんね、ここは諦めて第2候補の狩場を目指すことに
もしこれでそっちにも先客がいれば、適当な通路か広場を見つけて狩りをするしか
そんなことを考えながら到着したら、向かってくる敵に追われながらもぐるっと1周!
誰もいないことが確認できたところで、ようやく狩場を確保♪ 黙々と敵を倒し続けると
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_08201913.jpg
20分くらいで 「クエスト完了」 のメッセージが流れた!Ψ( ̄∇ ̄*)Ψワッハッハ~♪
以前はここだと敵から受けるダメージが大きくて、回復にかなり気を使っていたのに
何だかんだで慣れてきたのかしら?これだけサクサクと狩りができるなら問題なし
とりあえずスタート地点に戻って報告を済ませたら、報酬のラッキーバッグを入手!
中からは 「魔族の血痕」 が3個でちょっとうれしいかも♪ 満足したところで狩りを再開
適当にランテレで飛ぶと第1候補の狩場近くに着地したけど、さっきいた人がいない
もしかすると最初にニアミスしたときに、向こうが切り上げちゃったとかなのかしら?
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_08210118.jpg
とにもかくにも1時間みっちりと狩りをしたところで、その成果をチェック♪ ( ´ ▽ ` )ノ
すると収穫は経験値が0.25%アップ?討伐数もちょっと少ないけど、ここまでだとは
やっぱり第2候補のほうは効率が悪いのかも、DROPもアデナが10kにも届かないし
肝心の 「邪悪な活力」 も8個で 「ハルパスの執念」 が1個出てくれたけど微妙かしら
まぁ存分に遊べたし (>▽<)b OK!! あとは大量に残った消耗品を倉庫に片付けて
グルーディンの釣り場に飛んで糸を垂らしたら、またまた日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
お休みの日のメインイベント!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_08214977.jpg
だいぶ手間取ったけど目処が立ったから、釣り場を追い出される前に釣果を確認♪
8時間の釣りで 「レッドベリアナ」 が3匹、思っていたよりは釣れたんじゃないかしら
ただ全部売却してもベリーが170kちょっと、トマさん期待のものは残念ながらなしw
その代わり経験値は順調に2.70%アップ♪ おかげで狩りだけと比べてペースが早い
きっとそのうちということでアジトに戻ったらログアウト、すぐに日記の追記を開始!
かろうじていつもの時間にはお布団に入れそうかしら?昼更かしは悲惨な未来しか
繁忙期で週末だし、ちょっとでも寝ておかなきゃ!ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2018-07-27 08:29 | リネ | Trackback | Comments(0)