ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
間違いなく今日はお休みの日だから、目覚まし時計の設定ももちろん休日モードで
おやつの時間には鳴きださないように、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
しっかりとニチアサを堪能したせいか、日記に時間をかけすぎて昼更かしだったけど
そこからでも申し分ない睡眠時間を確保♪ あれだけ手ごわかった睡魔くんを撃退!
もちろん二度寝の心配はなく、お布団をたたんだだけで♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
気合いの出番はないようだし、パソコンの前に座ってテレビとパソコンの電源をON
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_21513401.jpg
テレビで番組表をチェックしながら、起動したら即リネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
寝る前には時間を稼いでおいたから 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字が
週末で一気に3つ分、通算7~9個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!! さっそく確認すると
「ユニコーンの成長の証」 が1個と 「神秘の濃縮ヒーリングポーション」 が500個も!
あとは 「小粋な携帯飲料」 が5個、基本的には倉庫で熟成させることになるかしらw
続いてアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払い期間じゃないことを確認
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_21521849.jpg
そのまま近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分に満たず、これをカバーするオマケもまったくないし
これで真っ赤に熟した実や黄金色のお菓子が出てくれたなら、別にいいんですよ?
ただ残りは全部使い道がないくだもの、間違いなく微妙な結果に ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁこれでクリック運が少しでもたまったと思えば、とりあえず片付けを済ませてから
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_22010345.jpg
このあとに備えて多めに消耗品を補充、そしてやっぱりグルーディンにテレポート!
釣り場に飛んでお気に入りのポイントに向かうと、珍しく空いているじゃないですか♪
いつものナイトさんはだいぶ後ろのほうに、とにかくツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
何かレアが釣れることを期待しつつ、糸を垂らしたら放置をしてのんびりとテレビを
某公共放送のドキュメント以外、興味をそそられるものがなかったのが微妙だから
途中から某アニメストアでのアニメに切り替えて、余所見をしながらも画面をリネに
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09100151.jpg
もう1回分糸を垂らしていると、競技開始10分前に間に合いそうになかったから撤収
ギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!すでに5人くらい待機している人が
何だかんだで日曜日だと人がいるのかも、ちょっとずつではあるけど増えてきたし♪
それでも定員にはまったく届かず、不安を感じたまま競技開始5分前のアナウンス
油断しないでタイミングを合わせていたから、ドンピシャで 「参加する」 をクリック!
闘技場のど真ん中に着地すると、一切引っかかることなく右端のテント前にダッシュ
真っ先にたどり着いたところで、みんな下寄りに待機するから意味がないんですがw
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09140698.jpg
とりあえず待機を続けていると、ぶーこさんからPTのお誘いが!即 (>▽<)b OK!!
さっき釣りを切り上げるときに、いつの間にかウィズさんからPTに誘われていたけど
何かの拍子に閉じちゃってたんですよねぇ~今回もし単騎になったらどうしようかと
あとはラジカセさんにユースさんも合流したら、少なめだけど5人PT結成♪ ( ´ ▽ ` )ノ
全体的にもそれなりに集まったみたいだし、準備ができたら競技開始!第1軍投入
飛び出して行くラジカセさんのHPに注意しながら、戻ってきたらすかさずWL+NBを
右端に引きこもっていたら、どれだけ画面外に敵が残るか分かりませんからねぇ~
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09162966.jpg
それなりのペースで第1軍を突破!当然のように2人が飛び出したから追いかけると
すでに出現していたであろうバフォメットの姿を (*`Д『+』)ハッケン!! 周りは敵だらけ
先にそっちをどうにかしたほうがよさそうだけど、2人がバフォメットに取り付いたしね
そんなわけで離れたところから援護射撃をしつつ、順調に撃破されていくのを確認♪
残すは闘技場の真ん中にいた3匹目だけど、周りにいた人が徐々に右方向へ退避
わたしも下がろうかと思ったけど、ぶーこさんが取り付いたままだから攻撃を続行!
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09200821.jpg
もちろんすぐにでも右方向に動き出せるように準備をしていたけど、ギリギリで撃破
ぶーこさんがバフォメットから 「チェーンメイル」 をもぎ取った!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
価値としてはたいしたことがないとしても、DROPがあったことに意義があるのかも
とにかく全力で右端のテント前まで戻ったら、直後に第2軍投入開始のアナウンスが
ラジカセさんとぶーこさんが戻り切れていなかったものの、何とかなるんですよねw
そのまま回復のお仕事を優先しながら、隙があれば敵を減らすほうにもちょっとだけ
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09224389.jpg
数分で第2軍の投入完了♪ あとは前衛の2人を回復しながら、できるだけ敵を~って
右隅にいたはずのウィズさんが大ダメージ!?あわてて戻るとデスナイトが大暴れ
急いでWL+NBの連打で回復していると、今度はラジカセさんとぶーこさんがピンチ
そうやってあっちにこっちにと、うろうろしている間にウィズさんがEND!( ´△`)アァ-
いくらPT全員を一気に回復させられるといっても、1画面に収まっていないとねぇ~
もうちょっとうまく動けていたらと後悔しつつも、デスナイトは2匹まで撃破できたのか
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09252766.jpg
まだ最後のデスナイトが暴れているところに、第3軍投入のアナウンス!Σ(・ω・ノ)ノ!
当然のように次々と敵が湧きまくるから、完全に底を突いたMPでは役に立たないし
END覚悟で無理やりB2SでMPを作りながら回復していると、どうやら撃破できた?
さすがに第3軍の真っ最中で安心はできないものの、デスナイトを撃破できればOK
あとは攻撃を捨ててMPを戻すことを優先、じゃないとわたし自身が荷物になっちゃう
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09273076.jpg
そんなわけで後半の傲慢の塔のボスシリーズは、画面というかPTウィンドウを凝視
いつの間にか第3軍の投入が完了して、最終戦開始まであと2分になっていたけど
ようやくテント前から離れ始めたところだから、言うまでもなく大量の敵が残ったまま
これは間に合わないかもと思っていたけど、上回りで確実に敵を倒しながら進むと
ほぼ1周したところで1匹残さずに敵を掃討!間に合った (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09305060.jpg
ただ休憩するような余裕はなくて、闘技場の真ん中に移動したところで最終戦開始
数秒の間をおいて画面の左にバルログが出現したのを確認 Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
ぶーこさんもラジカセさんもユースさんも、3人とも左寄りだったからすぐさま攻撃!
これなら回復もしやすいし~って思ったら、直後に右のほうにデスグリムリーパーが
するとラジカセさんはバルログをスルーして、レアDROPが期待できるほうに変更w
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09323024.jpg
完全に左右に分かれちゃったから、回復しようと思うと中間あたりにいるしかなくて
位置取りを間違うと両方のボスから範囲攻撃を受けることに ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
おそらくデスグリムリーパーのほうが強いし、そっちの攻撃を避けたいところだけど
攻撃の範囲が広すぎるから、こういうときはバルログの範囲攻撃のギリギリ外側で
あとは徐々にMPを減らしながらも、デスグリムリーパーを撃破!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
そして取り付いていたラジカセさんが、ダッシュでバルログのもとへ向かったものの
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09360563.jpg
たどり着いたところでバルログも撃破♪ ぶーこさんがDROPをもぎ取っていましたよ
一時はどうなることかと思ったけど、完全クリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
これでウィズさんをENDさせていなければ、もう少し素直によろこべたんですけどね
ちなみに収穫は経験値が0.35%アップ!クリアするとボスの撃破ボーナスが大きい
DROPも報酬のアデナを拾えていたのか、分配してもらうとアデナが50kちょっとに
これなら黒字のはずだし十分満足♪ ユースさんが抜けて他鯖に行っちゃってたけど
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09390301.jpg
次は部活のお時間かも?と、ギランUBの前にカーツがどうとか言っていましたっけ
ただ誰かが隔離したのか話せる島の村にいなくて、何人かが探しまわっていたけど
ようやくぶーこさんが (*`Д『+』)ハッケン!! 大量の精鋭ブラックナイトと戻ってきたw
すでに10人くらいが待ち構えていたから、取り巻きの精鋭ブラックナイトはすぐ掃討
これで残すはメインのカーツだけだけど、使ってくる魔法がメチャメチャ厄介で。。。
攻撃は十分回復できる程度のダメージだけど、NBを使おうにも 「デスヒール」 が!
ヒールやNBのような回復魔法を使うと、回復させるどころかダメージになるんですよ
分かっていてもタイミングが難しく、そのせいでラジカセさんをENDさせちゃうことに
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09441685.jpg
結局途中からはまともにNBが使えず、微妙な援護射撃をしていただけだったけど
2分ちょっとでカーツを撃破!ぶーこさんが 「防具強化スクロール」 を3個も入手♪
おかげで分配してもらったアデナが10kちょっと、あっという間に儲かったのは確か
ほとんど役に立てなかったどころか、邪魔になっただけな気がしなくもないですが
とにかくこれで終わりではなくて、ラジカセさんは寝る時間でPTを抜けちゃったけど
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09513675.jpg
代わりにフォックスさんとナイトさんが合流したから、PTが再び5人に!(-ω☆)キラリ
もちろんハーディンクエは無理だけど、オリムクエならこの人数でも十分なはずだし
難易度易を選んで少し気が楽な 「秘譚魔術師オリム」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
なぜか全員に髑髏マークを付けられたけど、見分けがつかなくて意味がないかもw
ちなみに 「デスヒール」 を使ってくる敵がいないから、思う存分にNBを使って回復♪
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09534129.jpg
途中で小ボスが出現しなかったのは残念だけど、サクサクとオールディンを撃破!
時間にして10~15分、アデナとクリア報酬の 「オリムの宝箱」 を (σ・∀・)σゲッツ!!
これで終わりなら収穫を確認するところだけど、どうやらそのまま2回目みたいだし
いったん話せる島の村に戻ったら、再び 「時空の玉」 1個とアデナ10kでテレポート
同じ5人のままだから分配ものちほど、再び難易度易で 「秘譚魔術師オリム」 へ!
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09554881.jpg
いままでだと回復役のわたしは全体が見える船の真ん中に、あとの4人が囲む感じ
ただそれだと敵の湧きが偏ったときに、誰かがその援護に向かって囲いが崩れると
たまに次に湧いた敵がわたしに向かってきちゃうことがあったし ( ̄へ ̄|||) ウーム
そこで今度は下に寄って、湧いた敵のタゲがわたしのほうに向かってこないように♪
火力には何の問題もなかったから、サクサクと処理していってあっという間にボスへ
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_09581906.jpg
接舷してきた船から乗り込んできたのは、いちおうボスであるオールディン (`・ω・´)
でもド派手な範囲攻撃があるわけでもなく、5人で取り囲めば苦労することなく撃破
DROPはまたまたアデナだけだったけど、何かレアが出たりすることがあるのかしら
ちなみに2回のオリムクエの合計で、収穫は経験値が0.10%アップでしょぼしょぼw
あとは分配してもらったアデナが40k、参加費が2回分で20kかかっているから微妙
それはそれw いろいろと遊んで堪能したことだし、余った消耗品は倉庫に片付けて
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_10000373.jpg
まだまだ釣り場の制限時間が残っていることだし、再びグルーディンにテレポート!
さっきと同じお気に入りのポイントが空いてた♪ すぐツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
もちろん糸を垂らして放置をしたら、そのまま間髪入れずに日記の執筆作業を開始
これでサクッと書き上がれば言うことなしだけど、順調だと油断してテレビを見ちゃう
結局用事も終わらせていないのに外は明るくなってきたから、とにかく画面をリネに
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_10005655.jpg
追い出される前に糸を回収したら、8時間の釣果を (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
ずっとお気に入りのポイントだったから、きっと何か釣れているだろうと期待したけど
「レッドベリアナ」 が1匹釣れただけで、全部売却しても150kちょっと (;ΦДΦ)エ!!・・
それでも経験値は1.44%アップで文句なし♪ これくらいじゃないとメリットがないしw
とりあえずアジトに戻って放置、再び気合いを入れ直して日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
するとちょうど目処が立ったところで、前回からちょうど12時間が経過していたから
だから 「デスヒール」 だけは絶対ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!_b0056117_10022354.jpg
放置しすぎたアジトから近くの倉庫前にテレポート、矢筒と釜を取り出したらクリック
とくに何も考えていなかったけど、矢筒からはハンターシルバーアローがダブルで♪
残念ながら釜からはジュースが申し訳程度だったけど、オマケがこげパン多めなら
忘れていなくてよかったということで、片付けを済ませてアジトに戻ったらログアウト
あとはちょこちょこっと日記に追記すれば、昨日みたいな昼更かしにならずに済んだ
遅くなったものの用事も済ませたことだし、寝だめしなきゃね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2018-09-10 10:07 | リネ | Trackback | Comments(0)