ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
今日は待ちに待ったお休みの日だもんね♪ 外が真っ暗になるまで寝だめを敢行!
ただ睡魔くんのせいで日記に手間取りすぎて、メチャメチャ昼更かしをすることにw
お布団に入ったのがおやつの時間前でしたからね、さすがに ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
いくらお休みの日だからって油断しすぎたかしら、それでも睡魔くんは弱まったはず
ちゃんとした寝だめは明日に持ち越しということにして、とりあえずお布団をたたんで
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_00235162.jpg
頭の起動を待ちながら、テレビとパソコンの電源をON!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
余所見しながらリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
もちろん週末だから一気に3つですよ、通算18~20個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!!
ちなみに 「傲慢の塔の宝箱(1~3階)」 からは 「傲慢の塔3階テレポートスクロール」
「傲慢の塔の宝箱(4~6階)」 からも 「傲慢の塔6階テレポートスクロール」 で微妙w
あとは 「ドラゴンのルビー」 が4個、そのうち使う日がくるでしょう (>▽<;; アセアセ
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_00263647.jpg
ついでにアジトの家賃をチェックしてから、倉庫前に飛んだら取り出した釜をクリック
すると釜からはジュースが申し訳程度、オマケもこげパンがちょっと出ただけだけど
しれっとイビルブラッドが出てた!使い道がなくても、釜から出るものの中ではレア♪
いまでは道具屋でも買えるし高いものでもないから、価値としては微妙ですけどね
それでもありがたく♪ 大事に倉庫に片付けたら、このあとに備えて消耗品も補充OK
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_00585760.jpg
いつものようにギランUBの開始までは時間があるから、グルーディンにテレポート!
釣り場に飛んで右に移動すると、お気に入りのポイントが空いているじゃないですか
これはイリュさんがいたパターンなのかも?さっそくツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
問題はレアな魚が釣れるかどうかだけど待つしかないし、放置したままテレビタイム
地上波がいまいちだったから某動画サイトで漁りながら、気が付くとそろそろお時間
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_07573983.jpg
早めに糸を回収してギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!そのまま待機
すでに2人ほど待機していた人がいたけど、続々と!とはいかないんですよねぇ~
とりあえずアナウンスと部屋の時計の秒針を見比べて、タイミングを合わせていると
ぶーこさんからPTのお誘いが♪ さらにユースさんとエルフさんが加わって4人PTに
他の参加者がなかなか増えてくれなくて、周りには10人ちょっとしかいなかったけど
競技開始5分前のアナウンスが流れたから、ドンピシャで 「参加する」 をクリック!
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08002598.jpg
闘技場の真ん中に着地したら、右端のテント前までダッシュ!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
このままだとエルフ縛りのPTになるところだったけど、トマさんとラジカセさんも合流
さらに久しぶりに参戦のりざるさんとにょろさんを加えると、あっという間にフルの8人
なぜか全員にドクロマークが付いていたけど、ぶーこさんの趣味なら仕方がない?
世間は3連休だからなのか、意外と参加者が集まってきたからいける気がしますよ♪
気になることがあるとすれば、自己申告でお酒が入っているというトマさんかしらw
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08065169.jpg
競技開始で第1軍が投入されると、ラジカセさんを含めて引き役が何人も活動開始
次々と画面外に湧いていた敵をかき集めてくるから、右端のテント前は常に大忙し
もちろんこの動きがないと敵がたまる一方だから、いまのうちに減らしておかないと
ちなみに第1軍の投入開始から2~3分で投入が完了、そろそろボスに備えないと!
するとここまでのペースが良かったのかも、ラジカセさんから回収のゴーサインがw
それを聞いたからなのかは分からないけど、りざるさんがダッシュで画面の外側へ
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08095258.jpg
しばらくはテントが見える位置で敵を減らしていたけど、ついにバフォメットが来襲!
いつの間にか攻撃しちゃっていたのか、イラプションが飛んできたけどすぐに援軍が
誰かがバフォメットのタゲを取ってくれたから、わたしはりざるさんのほうにダッシュ
気が付いたらHPバーが2/3くらい白くなっているんだもん、ちょっとだけ焦りましたよ
無事に回復できたところでバフォメットへの攻撃に戻ると、第2軍の投入前に撃破!
やっぱりいつになく参加者がそろっているからかしら、楽ができるのかもと思いきや
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08133298.jpg
第2軍も同様に敵をかき集めていたラジカセさんが、右端まで戻ってきたけど壁際に
そこで敵に囲まれて身動きが取れなくなったのか、見る見るうちにHPが減っていく
必死にWL+NBを連打したけど、受けるダメージのほうが大きくて間に合わず。。。
いくらナイトで防御力があっても、囲まれすぎれば無理ですよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ENDさせちゃったことにガッカリしながらも、直後にはエルフさんがギリギリで生存!
周りに残っていた第2軍の敵も大部分を減らしたはずだから、気合いを入れなおして
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08163307.jpg
デスナイトに備えて身構えていると、突然の大ダメージとともに十字架のエフェクトが
おそらく真横に出現して攻撃されたんでしょうね、そのデスナイトにトマさんが攻撃!
さらに画面の左端には2匹目のデスナイトが出現!?そっちにはぶーこさんたちが
回復するためには下がるに下がれなくて、WLを使う暇もないくらいNBを連打したり
MPが尽きたときENDを覚悟したけど、ギリギリのところでデスナイトの撃破を確認
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08191475.jpg
第3軍の投入直前にテント前まで後退すると、すぐそばで嫌な予感のするBOXが!
慌ててカーソルを合わせるとやっぱりデスナイト、まだ3匹目が残っていたとは。。。
完全にMPが底を突いていたから、長引くと回復役どころの話じゃなくなっていたけど
すでにある程度のダメージを与えていたのか、第3軍の投入からしばらくして撃破♪
あとは後半の傲慢の塔のボスシリーズが湧く前に、できるだけB2SでMPを作れば
余裕とは言えなかったけど危ない場面はほぼなく、最終戦開始前に掃討 ( ´ ▽ ` )ノ
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08231403.jpg
休憩時間を確保できたのは久しぶりのような?もちろんMPを満タンまで戻してから
闘技場の真ん中で待機していると、ついに最終戦開始のアナウンス!Σ(・ω・ノ)ノ!
すぐに身構えると数秒の間をおいてバルログが出現!よりにもよってすぐ左下とは
もちろんわたしにDROPがくることはないから、逆方向に下がって距離を取らなきゃ
ただこれで一安心かと思いきや、数秒遅れですぐ左にデスグリムリーパーが出現!
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08262453.jpg
エルフさんだけがバルログに取り付いていて、他はデスグリムリーパーのほうかしら
ユースさんはボス2匹をはさんで逆側にいたし、回復は届かない可能性が高いけど
いまからボスの間を突っ切って左側に向かうなんて、いくらなんても無茶ですよねw
そんなわけであとの4人に集中していると、いきなりラジカセさんのDROPログが!
さっき出稼ぎに行く~って言っていたけど 「夢幻の島」 で大精霊を狙っていたとはw
しかも水の大精霊から 「武器強化スクロール」 をもぎ取るなんて (>▽<;; アセアセ
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08304760.jpg
直後にはデスグリムリーパーを撃破、ぶーこさんが 「防具強化スクロール」 を入手
間髪入れずバルログの撃破も確認!クリア達成 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ラジカセさんのENDは残念だったけど、参加者がそろっていたおかげか完全クリア
ちなみに収穫は経験値が0.37%アップで十分、全部のボスの撃破に立ち会えたし
DROPは分配してもらったアデナが30kちょっと、これなら赤字になっていないはず
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08360929.jpg
言うまでもなく満足だけど、これからは部活のお時間?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
わたしは参加!でももう少しで日付けも変わるし、にょろさんとラジカセさんは就寝
狩場によっては残った6人でも十分でしょうけど、ハーディンクエに決定なのかしら?
最初 「請願証書」 必須だって脅されたくらいだし、やっぱり8人のフルPTじゃないと
期待の先生はいないみたいだし、どうするのかと思いながら話せる島にテレポート
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08413261.jpg
すると倉庫前では誰かが召喚したようで 「バースデーケーキモンスター」 が大暴れ
近くの人は強制的に妖精変身に、もちろんわたしも例外ではなく ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただこの変身は性能がそもそも悪くないし、迷惑っていう人は少ないんじゃないかと
しかも1発でも攻撃を加えて倒せば 「幻想のショートケーキ」 がもらえますからね♪
その直後にさらにもう1匹 「バースデーケーキモンスター」 が出現したけど、誰がw
それはそれとしてグルさんとフォックスさんが合流して、PTは再び8人に ( ´ ▽ ` )ノ
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08471980.jpg
いつの間にかわたしがPTリーダーだったけど、これだと道中の回復がかなり不安に
そこでアルコールまみれのトマさんに代わってもらって、グルさんもナイトにチェンジ
しっかりと準備ができ次第 「秘譚魔術師ハーディン」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
何度かチャレンジして慣れてきたとは言っても、本番前の道中の敵すらかなり強くて
仕掛けを解除しながら進むたび敵の追加が!MPを維持するのがかなり大変ですよ
たまに危ない場面がありながらも、全員が無事に目的地に到着 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08493424.jpg
待っていたトマさんと合流したら、ハーディンの進行とともにやっと本番がスタート!
ここにくるまでの道中で遭遇したのと同じ敵に加えて、アンデッド系の敵がいろいろ
最初のほうのラウンドは前衛さんも揃っていたから、サクサクと倒せていたような?
もちろん敵が湧いた直後はダメージも半端じゃないし、常にWL+NBで回復ですよ
それでも順調には見えたし、ラウンド4で 「魔界のイフリート」 だって撃破できたのに
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08561416.jpg
ラウンド7への突入と同時に、ハーディンから脱出の指示が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
初めての展開で何が起こったのかが分からなかったけど、ペースが遅かったみたい
火力が足りなかったってことなのかも、わたしも回復で手一杯で攻撃できなかったし
犠牲者が出なかったのが救いだけど、強制退去に!ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
まぁそんなに悪い状況じゃなかったしね、惜しかったということでまた次回に挑戦で
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_09025963.jpg
ちなみに収穫を確認すると、経験値はたったの0.05%アップ!相変わらずしょぼい
ただDROPは分配してもらったアデナが30kちょっと、ギリギリ赤字は回避できた?
あとは部活の続きをどうするかだけど、りざるさんはさすがにもう寝ないとダメだし
フォックスさんは超早起き!?ユースさんもいつの間にかログアウトしちゃったしw
残った5人でどこに行くのかと思っていると、火山は取りやめて今度はオリムクエに
若干フライングで火山に行っていたエルフさんが戻ってきたら、改めて話せる島へ
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_09054617.jpg
危うく 「時空の玉」 が残り1個でしたよ、もうちょっとで置き去りになるところでしたw
もちろん難易度は 「易」 を選択!だって 「普通」 のほうはハーディンクエ以上らしい
それに 「易」 も油断できませんよ?以前に失敗していますから (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけでマップである船の真ん中あたりをキープ、攻撃は二の次で回復優先!
次々と乗り込んでくる敵を片付けていくと、運悪く中ボス?は出現しなかったものの
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_09101226.jpg
ちゃんと最後までたどり着いて、いちおうボスである 「オールディン」 を撃破 (`・ω・´)
DROPは相変わらずアデナだけだったけど、クリア報酬の 「オリムの宝箱」を入手♪
これでレアなものでも出てくれたら言うことなしだけど、アデナ10kでこれでも当たりw
まぁ収穫は経験値が0.05%アップで、分配してもらったアデナが20kちょっとで黒字
存分にお休みの日を堪能して大満足♪ お疲れの挨拶をして消耗品を片付けてから
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_09113239.jpg
身軽になったところでグルーディンにテレポート!お気に入りのポイントは空いてる
できればレアな魚が釣れることを祈りつつ、すぐにツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
さっそく糸を垂らしたまま放置をして、画面を切り替えたらすぐに日記の執筆を開始
目指していたのは外が暗いうちに書き上げることだったけど、やっぱり無理みたいw
途中で余所見がちになっちゃったせいだけど、睡魔くんが顔を出し始めたからかも
それでも目処が立ったところで、釣り場を追い出される前に画面をリネに切り替えて
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_09124775.jpg
糸を回収したら釣果を確認!ただ今日釣れた 「レッドベリアナ」 は3匹だけみたいで
3日前に売却できなかった分を合わせて、ベリーは320kちょっと ( ̄へ ̄|||) ウーム
実際にはこの半分くらいですからね、明らかに経費のほうが上回っているんですよ
ただ8時間の放置で経験値が1.42%もアップ♪ 部活でいまいちだった分をカバー!
満足したところでアジトに戻ったら、またまた放置した状態のまま急いで日記に追記
余裕だったり余裕じゃなかったり!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_09143851.jpg
かなり苦労したけどスクリーンショットの加工も終わって、ひと休みしていると時間が
もちろん忘れていませんでしたよ!前回のクリックから12時間が経過したのを確認
画面をリネに切り替えて倉庫前に飛んだら、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック
すると矢筒からは安定のハンターアローのみ、ホントにこれ以外が出なくなったかも
ちょっとガッカリしていると、釜からはジュースが少なめでオマケのこげパンがカバー
これでも十分なところに、イビルブラッドとエントの実までキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
最後の最後に大当たり!これで満足しないわけがないですよ、ホクホクでログアウト
ササっと日記に追記をして忘れずに用事を済ませたら、そろそろ寝る準備をしなきゃ
昨日の昼更かしの分も寝だめしないとですからね、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2018-09-17 09:29 | リネ | Trackback | Comments(0)