ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日は待ちに待ったお休みの日ということは、おやつの時間に起きる必要がないし
ピカチュウの目覚まし時計は、外が真っ暗になってしばらくしたら /●・∀・)ピカジュー
日記に手間取って昼更かしになったものの、睡眠時間はお仕事の日の倍くらい確保
おかげであれだけ大暴れしていた睡魔くんだけど、ちゃんとリセットすることに成功♪
もちろん気合いを入れる必要はないから、すんなりと起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
二度寝の必要もなさそうだから、お布団をたたんだらそのままパソコンの前に着席w
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_20235346.jpg
いつもの流れでテレビをつけたら、番組表をチェックしながらパソコンの電源もON!
余所見をしながら起動するのを待って、さっそくリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
昨日の時点ですでに支払い終わっているけど、アジト管理人ジョアンに話しかけて
念には念を入れてから倉庫前にテレポート!そのまま取り出した矢筒と釜をクリック
すると矢筒からはハンターアローのみ、せめてハンターシルバーアローじゃないとね
あとは釜からとりあえずジュースが出てくれたものの、レアどころかオマケもなしって
ガッカリしながらも片付けを済ませたら、このあとを予想して多めに消耗品を補充!
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_20331868.jpg
そしてグルーディンにテレポート♪ 釣り場に飛んで、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
お気に入りのポイントにはいつものイリュさんがいて、その隣には最近エルフさんが
聖さんが1歩後ろに下がったところにいたから、わたしはちょっと小屋に隠れ気味に
とりあえず魚の影に向かって糸を垂らしたら、すぐテレビ三昧♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題は地上波からCSまでちょっと微妙なことくらい、こういうときは某動画サイトでw
お気に入りの動画をBGMモードにして、久しぶりに本を消化できたんじゃないかしら
そんなわけでしばらく放置をしていると、早めに糸を回収したところでPTのお誘いが
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_05462003.jpg
ぶーこさんからだったのでOKすると、すでにグルさんとウィザさんが組んでいて4人
さらにギランの1番コロシアム管理人前に飛んだところで、りんごさんとラクアさんが
ここで競技開始10分前のアナウンスが流れたけど、他の参加者の姿が全然ないし
不安に思いながらもタイミングを合わせていると、何とか10人ちょっとになったかしら
そのまま競技開始5分前のアナウンスが流れるのと同時に 「参加する」 をクリック!
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_05511321.jpg
闘技場の真ん中に着地してすぐ下方向に飛び出して、あとはダッシュでテント前へ
用心して奥気味に待機していると、トマさんとりざるさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ただフルPTになってよろこんでいると、他で組まないといけないようで即2人が離脱
なんだかんだで一緒にPTを組む人が増えて、8人に収まらないことがちょこちょこと
結局PTは6人で~って、よく見たらグルさんが闘技場の外にいるのか名前がグレー
つまり実質5人だけど、思っていたより参加者が増えているから大丈夫と信じるしか
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_05540838.jpg
あとはエンチャをかけたら準備万端!競技開始と同時に第1軍の投入開始 (`・ω・´)
ラクアさんが積極的に前に出ているから、わたしも回復ができるようにちょっと前へ
意外と気を抜けなくて集中していると、わたしのことを言っているような発言が目に
反応ができなくてスルーする形になったけど、競技自体は順調で第1軍の投入完了
周りの動きに合わせてフォローできるように進攻を始めると、ところどころに人だかり
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_06271517.jpg
その真ん中あたりをカーソルで探ってバフォメットをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
するとそのすぐ横に2匹目が出現していて、ちょっと上のほうから3匹目の叫び声も
画面左端に闘技場の真ん中が見えるくらい前に出ていたから、時間を気にしながら
間に合いそうになければ早めに下がるつもりだったけど、ギリギリで3匹とも撃破!
そしてりんごさんが 「ブランクスクロール(Lv5)」 を2個も入手♪ アタリだけどハズレw
しかもこれだけで重量オーバー?どれだけギリギリなんですか ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにバフォメットを撃破してから第2軍が投入されたから、敵を減らすことに集中
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_06080022.jpg
順調に第2軍の投入が完了すれば、画面内の敵を片付けたところで徐々に進攻!
そしてぶーこさんたちがデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!! そのまま囲んで攻撃開始
どうやらその近くに他にもデスナイトがいるみたいで、反撃の範囲攻撃がかなり痛い
もちろん下がると回復のお仕事ができないから、自分でも気を付けながらNBを連打
第3軍の投入まであまり時間がないし、どうなることかと冷や冷やしつつ見ていると
デスナイトの撃破に成功!しかもりんごさんが 「武器強化スクロール」 をもぎ取った
そのままデスナイトを3匹とも撃破できたのを確認、敵はたくさん残った状態だから
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_06121786.jpg
休む間もなく第3軍の投入開始!前半こそ無茶をする人がいなければ大丈夫だけど
後半になって傲慢の塔のボスシリーズが湧き始めると、周りを見るような暇すらない
そこでたまにPT全員が画面内にいることだけ確認、ひたすらPTウィンドウをチェック
回復のお仕事は忙しかったものの、以前みたいに使い切ることが少なくなったかも
やっぱり中途半端にステータスをWISに振って、最大MPを増やしていた以前よりは
INTに振ってNBの回復量を増やしたいまのほうが、楽なのかも (○ゝω・)b⌒☆NE!
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_06134391.jpg
そんなことを思いながらも第3軍の投入完了を確認して、少しずつ前に進んでいると
そろそろ最終戦開始というところで、目の前を走るトマさんを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
そして気になって近くで倒れている人を見ると、まさかのりざるさんじゃないですか!
このタイミングでENDしているということは、報酬のアデナを回収していたのかしら?
かなりうまいはずなのに猿も木から落ちた感じ?わたしじゃ木にも登れないですがw
ただ全体としてはかなり順調で、最終戦開始のアナウンスが流れる前に敵を掃討♪
久しぶりに闘技場の真ん中あたりで待機をしながら、MPを満タンに戻して準備万端
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_06175951.jpg
しばらくして最終戦開始のアナウンスが流れて、数秒の間を置いて何人かが右側へ
おそらくバルログが出現したんでしょうけど、その動きをスルーして身構えていると
まさに目の前にデスグリムリーパーが出現!思わず攻撃しそうになったのを我慢w
すぐに後ろに下がったら、PTみんなの位置を確認してから攻撃を開始!m9(ΦωΦ)
ボスだけに集中できるなら、ここまで突破できた人数さえいれば余裕なはずだけど
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_06220783.jpg
気が付くとウィザさんがいない!?慌てて右方向にダッシュするとウィザさんを発見
あとからデスグリムリーパーに取り付いても、DROPをもぎ取れないと判断したのか
向かった人数が少なかったバルログにかけたみたい?ただ2匹がかなり離れていて
PTウィンドウでHPが減るのを見たらダッシュ!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
右に左にとうろうろしながら回復していると、1分くらいでデスグリムリーパーを撃破
しかもまたまたりんごさんがDROPをもぎ取った!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_06322464.jpg
さらにバルログに殺到したところで、そこまで手間もかからず撃破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
めっきりクリアできなくなっているギランUBだけど、戦力さえそろえばこの通りクリア
さらにわたしは見落としていたけど、りんごさんはバルログからも何かもぎ取った?
運も大きいんでしょうけど、おかげで分配してもらったアデナが210kでもちろん黒字
経験値も0.19%アップしたし、お休みの日のメインイベントを存分に堪能したあとは
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_06410136.jpg
そうじゃないかと思っていましたよ!ギランUB前からたっぷりと消耗品を補充済みw
テレポート代もさっき分配してもらった分で余裕だし、いったんリネを再起動させたら
PTを組みなおしてハイネ船着場から 「忘れられた島」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ただPTはさっきの状態からりんごさんが抜けて5人に、そこから追加は見つからず
それでも無理さえしなければ狩りになるんでしょうけど、ここって無理をする狩場だし
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_10511578.jpg
とりあえずゆっくりと目的地まで~って、進み始めたところで援軍が!?Σ(・ω・ノ)ノ!
誰かと思ったらプリの寿司さんじゃないですか、こんなところで繋がりがあるなんて
プリンスのオーラ魔法も頼りになるけど、寿司さん自身もかなり強いみたいですよ?
もちろん頼りにしているけど、だからと言ってオールっていうのは (ヾノ・ω・`)ムリムリ
たぶん次の日が祝日でお休みだから、徹夜をしても大丈夫って言うことでしょうけど
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_10582241.jpg
全員が全員お休みで用事がないとは限りませんからね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
とにもかくにもPTが6人に増えたところで、改めて森を突っ切って反対側の海岸線へ
回復役のNBエルフがわたししかいないから、敵を集め過ぎないように注意しながら
ホントは壁役になってくれるナイトさんがいれば、戦い方とか違うんですけどねぇ~
慎重に進んでも敵が一気に押し寄せてくることがあるから、回復は目を離せないし
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_11024287.jpg
そんなこんなで海岸線に沿いながらぐるっと回ってくると、ようやく目的地に到着!
遠浅になっているところに陣取れば、いきなり至近距離に敵が湧くこともないはず?
あとは引き役のラクアさんがバフォメットに変身したら、陸のほうに向かってダッシュ
マップを開いて走り回っているのを見ていたけど、ちょっとずつエスカレートしてるw
かなり遠くまで走って行っているのは、思ったより数をかき集められないからかしら
前回だったか前々回だったか、湧きまくったドレイクキングも全然いないみたいだし
まぁいくらDROPを期待できると言っても、回復役がわたしだけなのをお忘れなく!
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_11094352.jpg
ただ確かに敵を集めるほうも大変そうだから、陣地をもうちょっと内陸のほうに変更
さっきのように遠くのほうまで走らなくても、近くをぐるっと1周するだけで大量の敵が
その中に結構キングバグベアーが混ざっているから、範囲攻撃がメチャメチャ痛い
ラクアさんがかき集めに飛び出している間、B2Sを連打しまくればMPを戻せるけど
何度もダメだと思う瞬間がありましたよ、WLをかけるよりもNBの連打を選ぶくらいに
それにしても知らないクランの人たちに、わたしのことを 「釜の人」 で通じるなんてw
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_11165879.jpg
ちなみにホントにオールのつもりだったかはさておき、ぶーこさんは早起きみたいで
1時間半ほどで撤収!犠牲者が出なくてホントによかったですよ (>▽<;; アセアセ
さっそく収穫を確認すると経験値が0.41%もアップ♪ さすが 「忘れられた島」 ですよ
しかも分配してもらったアデナが250k以上!いつも渡航費の100kすら出ないのに
ちょこちょこ強化スクロールが出ていたように見えたし、それで黒字になったのかも
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_11265583.jpg
大満足で解散なのかと思っていると、寿司さんが改めて 「釜の人」 をアピール!?
そしてその流れを見てなのか、ラクアさんが 「異神の釜」 をくれた ( ̄△ ̄;)エッ・・?
もう価値もあまりないアイテムかもしれないけど、手に入らないという意味ではレア
さすがに断ったもののまったく使っていないらしく、釜も本望じゃないかということで♪
それにしても 「異神の釜」 の床置き画像って、ここまでしっかり釜の形だったのねw
とにもかくにも感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪ 解散してから余った消耗品を片付けて
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_11284365.jpg
忘れないうちに 「賢者の箱」 をクリックしたら、1日1個!確実に 「賢者の石」 を入手
グルーディンにテレポートして、釣り場に飛んだらツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
イリュさんがそのままだけどそのお隣が空いていたから、さっそく糸を垂らして放置
あとはテレビを見ながら日記を書き始めたものの、言うまでもなくサクッとはいかず
用事を後回しにしたのに釣り場の制限時間切れ間近!忘れかけていたのは内緒w
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_11295285.jpg
とりあえず釣り場を追い出される前に糸を回収して (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
釣果は 「レッドベリアナ」 が2匹、全部売却するとベリーが160kちょっとでなかなか
さらに経験値は8時間の合計で0.68%もアップ!まぁレベルアップはまだ先ですがw
もちろん朝練の時間は確保できないから、アジトに戻ったら放置したまま日記の続き
テレビを消して集中すれば、もっと早く筆が進むんでしょうけど (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけでタイミングを見計らって、日記を下書き保存してから画面を切り替えて
相変わらず激しすぎるギランUB!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_11312839.jpg
急いで近くの倉庫前にテレポート!倉庫ドワから釜を受け取ったらそのままクリック
すると釜からはジュースが半分を超えて入手♪ オマケはなしだけど (>▽<)b OK!!
もう混ぜちゃったから、どれがラクアさんからもらった釜か分からなくなりましたがw
満足して片付けたらアジトに戻ってからログアウト、再び日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
しかも今日は用事を残したままだし、日記を書き上げたら用事を済ませて寝る準備
だいぶ昼更かしになっちゃったけど仕方がないし (人uωu)オャスミナサィ .+゜*。:゜+

by chibiruri | 2019-01-14 11:36 | リネ | Trackback | Comments(0)