ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!
今日はちゃんとお休みの日、外が明るいうちは目覚まし時計に静かにしてもらって
おやつの時間を華麗にスルー♪ 睡眠時間をしっかりと確保したら /●・∀・)ピカジュー
珍しく日記に手間取らなかったから、ニチアサを堪能したけど睡魔くんを完全に撃破
いつもより少し早めだけど、外が真っ暗になったことだし Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
すんなりとお布団をたたんだら、二度寝の心配をすることもなくパソコンの前に着席
さっそくテレビをつけて番組表をチェックしたものの、地上波は録画に回すことにして
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_18490796.jpg
同時にパソコンの電源もON!起動したらすぐにリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ちゃんと放置しておいたから 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが!
そろそろ折り返しですよね、一気に通算18~20個目までの報賞を (σ・∀・)σゲッツ!!
「強化スクロールパッケージ」 からは 「スペルスクロール(ストームショット)」 が2個が
あとは 「象牙の塔の魔法の精粋」 が1個と 「不完全な魔法玉の欠片」 が1個かしら
いまのところは使い道がないけど、いろんなクエストで必要になったりしますからね
ついでにいちおうアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃をチェックしたら倉庫前へ
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_19194844.jpg
いつも同じ場所に立っている倉庫ドワから、矢筒と釜を受け取ったらすぐにクリック
すると矢筒からはハンターシルバーアローだけでいいのに、ハンターアローも入手w
そして釜からはジュースが微妙に足りない代わりに、オマケのこげパンとワインが♪
どれもすぐには使う予定がないアイテムだけど、いつか別キャラを育てるときにでも
とりあえずの結果に満足したところで、ついでにたっぷりと消耗品を補充しておいて
お休みの日のお楽しみタイムであるギランUBまで、まだまだかなり時間があるから
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_19195644.jpg
いまはグルーディンにテレポート!釣り場に飛んでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
お気に入りのポイントには聖さんがいたし、その隣にはいつものイリュさんがいたし
やっぱり隣の隣しかないみたい、あとはレアが釣れることを期待しつつ放置するだけ
その間に用事を終わらせられるとよかったんですけどねぇ~難儀しているんですよ
また時間を作るとして、競技の時間が近づいてきたら画面を切り替えて糸を回収!
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_02055676.jpg
早めにギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!競技開始10分前には待機
ただ競技開始10分前のアナウンスが流れた時点では、わたし以外にいたのは2人
日曜日なのにずいぶんと少ないのって、やっぱり 「経験値2倍イベント」 中だから?
たぶんみっちりと狩りをするなら、普通の狩場のほうが美味しいでしょうからねぇ~
それでもタイミングを合わせながら待っていると、ちょっとずつ参加者が増えてきて
競技開始5分前には10人ちょっとに♪ きっといつも参加している人たちなんでしょうw
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_02141158.jpg
ぶーこさんからPTのお誘いがあったし、すぐにりんごさんやラクアさんたちも合流!
入場開始と同時に闘技場の中に飛び込んで、ダッシュで右端のテント前に (`・ω・´)
ちょっと遅れてトマさんとモエコさんが加われば、なんだかんだで8人のフルPTだし
全体的な参加者はずいぶん少なめだけど、それなりの戦いはできるんじゃないかと
Wisをしていて準備が遅れたものの、競技開始と同時に第1軍の投入!Σ(・ω・ノ)ノ!
ぶーこさんの目標が高いのか低いのか、とにかくわたしは全力でフォローするだけ
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_02183590.jpg
まぁ参加者が少ないとは言っても、第1軍からピンチになることなんて早々ないはず
それはもちろん敵をかき集める役の人が、ある程度は調整して連れてきているから
つまり第1軍の投入が完了して進攻すると、画面外には大量の敵がお待ちかねに!
しかも紛れるようにしてバフォメットも来襲!カーソルを合わせるのも一苦労ですよ
とにかく1匹目のバフォメットは取り囲んで、すんなり撃破に成功 Σd(≧▽≦*) グッ!
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_03345734.jpg
続いて少し進めば2匹目と3匹目を Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! 大量の敵は右のほうへ
いまのうちにバフォメットを撃破できればよかったけど、やっぱり時間が足りない?
思っていたよりも早く第2軍投入開始のアナウンスが流れて、一瞬で周りが敵だらけ
すぐにでもテント前まで退避したかったけど、モエコさんが残っていたから少しずつ
途中までかなり押されていた気がするものの、崩れることなく撃破 C=(^◇^ ; ホッ!
バフォメットとは言っても、さらに手間取っていたら第2軍で崩壊だってあり得たかも
もちろんこれでは安心なんてできないから、回復を優先しながらも敵の数を減らして
第2軍の投入が完了したところで、画面内の敵は片付いてきた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_04065989.jpg
ただ安心したのも束の間、気が付くとデスナイトの姿が!しかも1匹だけじゃないし
とりあえず手前のデスナイトにカーソルを合わせて、焼け石に水でも攻撃に参加w
デスナイト2匹分の範囲攻撃は厳しいけど、クラピカさんもいたから回復は大丈夫♪
無事に手前の1匹目を撃破したあとは、画面の左端にいた2匹目も撃破 ( ´ ▽ ` )ノ
その時点でまだ第3軍の投入まで1分近くあったから、3匹目も何とかしたかったけど
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_06303791.jpg
出現を確認する前に第3軍投入のアナウンスが!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
これでも途中でしれっと敵の大群に加わっていたら、何かで総崩れだってあり得るし
いざというときのためにMPを維持しつつ、後半の傲慢の塔のボスシリーズも突破♪
これ以上は敵の数も増えないし、最終戦の開始までに片付けられたらよかったけど
そもそもの参加者が少なかったうえに、多少なりとも犠牲者も出ていますからねぇ~
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_06342363.jpg
気が付くと最終戦開始1分前で、闘技場の右端からは進んだものの大量の敵が!
おそらくダメもとで報酬のアデナを回収しに走った人もいるはず ( ̄へ ̄|||) ウーム
それでも単純に敵を押し付けられることはなくて、逃げ回っている間は大丈夫かしら
その間にそれぞれみんなが1匹ずつ敵をはがしては減らしていって、だいぶスッキリ
そしてそのタイミングで最終戦開始のアナウンスが流れてきて、黒い巨大な影!?
幸いなことにデスグリムリーパーが視界に入った時点で、周りに敵がいなかったし
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_06425607.jpg
集中できれば何とか!って思っていたのに、さらに奥からは援軍のバルログが来襲
しかも引いてきた人が近くで立ち止まっちゃって、至近距離で2匹からの範囲攻撃が
もちろんこんな状態で攻撃を食らい続ければ、MPは持たないし (・ω・;A)アセアセ…
ただしこのまま後退すると、デスグリムリーパーを攻撃中のみんなにNBが届かなく
とりあえず下方向に逃げれば~って、ぶーこさんがまさかのタイミングでミス帰還!
最初に宣言していた報酬のアデナの回収もできなかったって、仕方ないけど残念w
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_06463546.jpg
ちなみに単純に戦力ダウンだったけど、直後にデスグリムリーパーの撃破に成功♪
モエコさんが 「ウィズダムポーション」 を3個入手!価値は低くても大金星ですよね
デスグリムリーパーとバルログがかぶっている時間も短かったし、ホントによかった
そんなわけで続けてバルログにタゲを変更!そのまま攻撃を続けてなんとか撃破
さらにそれだけじゃなくて、ラクアさんが 「武器強化スクロール」 を (σ・∀・)σゲッツ!!
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_06510788.jpg
これであとは残っている大量の敵さえ片付ければ、クリア達成かと思っていたのに
まだデスナイトが1匹残っていたとは!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? しかもこれが本物かも
バフォメットもデスナイトも3匹ずつ出現するけど、DROPは本物からだけだったのね
そしてりんごさんが言うように本物だったようで、りんごさんとラクアさんが当たり!
残念だったのはボスは残らず撃破できたものの、かなりの数の敵を残して時間切れ
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_06590088.jpg
完全クリアとはいかなかったけど、満足してもいい結果になったんじゃないかしら?
収穫だって経験値が0.22%アップ♪ ほとんどボスの撃破ボーナスなんでしょうけどw
DROPは大当たりはなかったものの、分配してもらったアデナが40kちょっとならOK
あとは積み込んでいた消耗品もまだまだあるし、部活があるのかと思っていたけど
ハーディンクエには戦力が足りないし、お疲れモードの人が多そう (・ε・`。)ゞうーん
「経験値2倍イベント」 の真っ最中だから、張り切って狩りをしていたのかしらねぇ~
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_07051780.jpg
そのまま文字通りの井戸端会議をしたところで、解散してグルーディンにテレポート
釣り場に飛んでお気に入りのポイントに向かうと、普通に空いているじゃないですか
場所で違いがないとしても気持ちに違いが、すぐにツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
糸さえ垂らせばあとは自動だから放置、その間に急いで日記を書いてしまわないと
ただそんなに簡単に思い通りには書けなくて、釣り場の制限時間が切れるのが先に
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_07133450.jpg
仕方がないから日記を下書き保存して、画面を切り替えたら追い出される前に回収
釣果を確認すると 「レッドベリアナ」 が1匹だけで、かなりの不漁なのかと思いきや
代わりかしら 「オウムベリアナ」 が1匹♪ おかげで売却するとベリーが240kちょっと
経験値も0.68%アップで順調!残念なのは 「経験値2倍イベント」 の対象外なことw
できれば朝練をしておきたいところだけど、用事にもまだ手を付けていませんからね
タイミングだけ合わせて倉庫前にテレポート!余った消耗品を倉庫に片付けてから
最後の敵はデスナイト!?もう少しだったのに (/≧◇≦\)アチャー!!_b0056117_08211493.jpg
倉庫ドワから釜を受け取ったら、あまり期待せずに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが珍しく半分ちょっと、そこにオマケのきつねパンまで入手
満足したところで片付けを済ませたら、アジトに戻って日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日は寝だめが微妙だった分、できれば今日は昼更かししたくないんですよねぇ~
そんなわけで日記を書き上げて送信したら、急いで用事を済ませて寝る準備も完了
ちゃんと睡魔くんを封じ込めておかないとですよ!ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2019-02-04 08:45 | リネ | Trackback | Comments(0)