ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
週の中休みということは、早起きをしなくていい日ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
それが分かっていたからだけど、目覚まし時計の設定はちゃんと休日モードに変更
外が真っ暗になって、さらにしばらくしたらピカチュウの鳴き声が /●・∀・)ピカジュー
これで昼更かしをしていなければ言うことなしだったのに、日記に手間取りすぎた!
そのせいで寝だめには微妙な時間だったけど、睡魔くんのリセットには十分だったし
気合いを入れる必要はなく、お布団をたたんだらすんなり Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_06062505.jpg
テレビをつけて番組表をチェックしながら、パソコンも起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくリネにINしたら、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃の確認を忘れずに
安心したところで倉庫前に飛んだら、倉庫ドワから受け取った矢筒と釜を即クリック
すると矢筒からはハンターアローが出たけど、ちゃんとハンターシルバーアローも♪
ただ釜からはジュースが少なくて、なぜかパンケーキだらけって (・ω・;A)アセアセ…
ちょっとガッカリしながら片付けを済ませたら、いまのうちに消耗品を補充しておいて
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_06085661.jpg
糸を垂らすのに経費も掛かるしどうしようかと思いつつも、グルーディンにテレポート
とりあえず釣り場に飛んだけど、いつも左上にあるはずの制限時間の表示がない?
公式サイトをチェックしてみると、イベント 「Fishing Place 24 hours」 が開催中とか
つまり1日8時間の制限時間が解除されていて、1日中いても追い出されないみたい
もちろん24時間放置なんてできないけど、ちょっとツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
あとはそのまま画面を切り替えて、テレビでいつも見ている番組の特番をのんびりと
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_06105239.jpg
まずは軽めに1時間半くらいかしら?垂らしていた糸を回収してギランにテレポート
アラガンスイベントが終わっちゃったから、1ヶ月ぶりくらいだけどギランUBに参加!
問題は離れた人たちが戻ってくるかどうか、実際に競技開始10分前にはわたししか
かなり不安に思いながらもタイミングを合わせていると、徐々にだけど増えてきた♪
競技開始5分前のアナウンスが流れたとき、周りには20人近い参加者が ( ´ ▽ ` )ノ
少ないなりにも参加者が集まってくれたことだし、安心して 「参加する」 をクリック!
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_06201417.jpg
2人ほどに抜かれながら右端までダッシュして、テント前を確保 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
そのままちらほらと走ってくる人たちを眺めていると、グルさんからPTのお誘いが♪
どうやらギランUBの参加で間違いがないらしく、続けてウィザさんとトマさんも合流
さらに聖さんも!と思ったけど、お疲れモードらしく抜けちゃった (>▽<;; アセアセ
その代わり?メチャメチャ頼りになる先生が参戦!埋まりそうにないけどPTが5人に
エンチャをかけたり準備ができたら、競技開始と同時に第1軍の投入開始 (`・ω・´)
敵の数は多いものの1匹1匹がそこまで強くはないから、落ち着いて対処していけば
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_06235434.jpg
もちろん画面外には大量の敵を残したままだったけど、無事に第1軍の投入が完了
周りの人たちが前に出るのを見送っていると、イラプションの土煙が!?Σ(・ω・ノ)ノ!
奥からバフォメットの来襲を確認!わたしは距離を取ったまま援護射撃ということで
ただ1匹目のそばに2匹目が出現していたみたいで、わたしは間違ってそっちを攻撃
まさかのFAでイラプションの連射を受けたうえに、無駄に引き寄せちゃいましたよw
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_06263246.jpg
ちゃんと他の人たちが向かってきてくれたから、ちょっと耐えていればタゲは誰かに
万が一にもDROPをもぎ取れる火力があるなら、トリプルアローの連射もありだけど
極INTのNBエルフにそれを求めちゃ (≧◇≦)乂ダメダメッ! 身の程をわきまえないと
ちなみに闘技場の真ん中近くにいた3匹目のバフォメットも、第2軍の投入前に撃破
一見すると順調かと思いきや、他の敵の処理に手が回っていなかったんでしょうね
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_06293765.jpg
第2軍の投入前にテント前まで後退したのはいいけど、まだ大量の第1軍の敵が!
そこに第2軍の敵が次々とやってくれば、画面中が敵だらけに (・ω・;A)アセアセ…
地味な範囲攻撃でもまとめてされるとかなり痛いし、使ったMPはすぐにB2Sで回復
ウィザさんが範囲魔法の連打で大活躍だけど、わたし以上にMPのやりくりが大変
せめて安心して攻撃できるように、しっかりとHPを高い位置でキープしなきゃねぇ~
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_06312476.jpg
余裕はなかったものの危なげなく、画面内の敵をほぼ掃討完了 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
あとは慎重に進攻すれば~って、画面内に出現したのかデスナイトの範囲攻撃が
パソコンをHDDを換装して再インストールをしてから、ほぼラグがないのが救いかも
敵がわんさか湧いたときに限ってガクガクになって、無駄にNBを連打とかあったし
それにしてもMPの減りが尋常じゃないと思ったら、1匹目のデスナイトを撃破しても
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_06340035.jpg
すぐ横で2匹目のデスナイトが大暴れの真っ最中!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
どうりで痛いはずですよ、以前よりかなり余裕を持って対処できるようになったけど
徐々にMPを減らしながらも、ようやく2匹目の撃破も確認♪ ただまだ痛いと思ったら
画面の左上のほうに3匹目のデスナイトが!いったいいつから暴れていたのかしら
しかも撃破する前に第3軍の投入が始まったから、結局MPをほぼ使い切りましたよ
言うまでもなく回復役がわたしだけだし、後半の突入前にB2Sの連打でMPを回復
おかげで後半の傲慢の塔のボスシリーズも耐えたけど、片付いたのは画面内のみ
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_06354345.jpg
第3軍の投入が完了したところで、何人かが報酬のアデナを拾いに走ったのかも?
画面外に湧いたままの大量の敵を引き連れて戻ってきた!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
一気に画面中が敵だらけになったから、そのまま崩壊して終了を覚悟していたけど
なんだかんだでみんな強い!あまり時間がなかったはずが、ほぼ片付きましたよ♪
ただ掃討できたわけじゃなかったし、進攻する他の人たちと違ってテント前で待機!
最終戦開始のアナウンスが流れても、残っている敵を減らすことを優先していると
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_06501840.jpg
画面外に出現していたバルログが来襲!そして先生が果敢に取り付いて攻撃開始
このまま距離を取って回復のお仕事を~って、いつの間にかトマさんが大ピンチに
画面内にいなかったから慌ててマップを開いて、どこにいるのかを確認したものの
時すでに遅くて、向かおうとしたときにはEND!遅れてゴメンネッ(●´・ω・)ショボーン
これが無駄死にじゃなかったのは、デスグリムリーパーを引き付けてくれていたから
その間にバルログを撃破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪ 先生がDROPをもぎ取ってくれていたし
バルログを攻撃していた人たちが、そのままデスグリムリーパーのほうにタゲを変更
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_06524704.jpg
幸い何度かのキャンセレーションも回避できたし、MPも余裕を持って維持し続けて
ものの見事にデスグリムリーパーの撃破に成功 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
先生とウィザさんがDROPをもぎ取ってくれたから、これは黒字なんじゃないかしら
完全クリアは無理そうだけど、制限時間切れまでできる限り敵の数を減らして~って
何人かがダッシュで画面外に走って行ったのは、ダメもとで報酬のアデナを回収?
このまま敵をかき集めてこられて崩壊するなら!と、わたしも隙を見て猛ダッシュw
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_06552534.jpg
すでにほとんど拾われたあとだったけど、隙間を縫うように真っただ中に入り込んで
アデナ10kを2個、ギランUBの参加費分は自分で回収 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ただ他の人に向かっていた敵のタゲが移った結果、逃げる間もなくあっさりとENDw
あと1歩だけでも左に動けていれば、アデナをもう5k拾えたかもしれないのに!残念
もしかすると右端のテント前でおとなしくしていれば、時間切れまで生き残れたかも
ちなみにギランUBが終了すれば強制リスタート、アジトに飛ばされたから少し休憩
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_06574179.jpg
ちょっと回復させてからギランの井戸前に集合すると、ウィザさんはPTを離脱済み
グルさんは放置したままなのかこないから、分配は残った3人で ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
収穫を確認すると経験値が0.20%アップで少なく感じるけど、元からこれくらいかと
アラガンスイベントが美味しすぎたんですよね、これが普通なんだから慣れないとね
そしてDROPは分配してもらったアデナが100k♪ 拾った分はそのままでいいってw
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_07000951.jpg
思ったほど消費が多くなかったから言うまでもなく黒字だし、満足満足♪ ( ´ ▽ ` )ノ
参加者が少なかった割には善戦、クリアではなかったけどボスは全部撃破できたし
リベンジはまた次のお休みの日にでも、もっと参加者が戻ってきてくれると信じて!
先生も戻っちゃったから残ったのはトマさんと2人だけ、さすがに部活はないみたい
みんなイベントで疲れたでしょうからねぇ~今日のところは解散 (o・ω・)ノ))マタネー
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_07010043.jpg
まだまだ夜はこれからですからね、日記を書き始める前にグルーディンにテレポート
釣り場に飛んでお気に入りポイントに向かうと、ずらーっと並んだおなじみの面々が
まぁ釣りは体力を使いませんからね、代わりに 「古代の金の釣り竿」 の使用回数が
1時間でアデナ換算で60kちょっと消費するから、1日放置したら1.5M分くらいに。。。
他で稼がない限りそれは不可能!できればその分を朝練でやりくりできればねぇ~
ただ糸を垂らしている間に日記を書き進めて、目処が立ってから用事とお風呂に♪
もちろん行水は嫌だからゆっくりと浸かっていたけど、気が付けば完全に外が明るく
そこから朝練なんてしようものなら、昼更かしがシャレにならないことになりかねない
そんなわけでテレビを見ながら日記をほぼ仕上げて、釣果を追記するだけの状態に
ほぼ1ヶ月ぶりくらいかしら?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!_b0056117_08002229.jpg
すると今日は糸を垂らしていた合計が10時間に!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
問題は釣果のほうだけどレアは 「レッドベリアナ」 は3匹だけ、思った以上に少ない
全部売却してもベリーが180kちょっとだし、言うまでもなく大赤字なんですよねぇ~
その代わり経験値が0.83%もアップ♪ いつもと違って10時間も糸を垂らしたおかげ
とりあえず満足したところでアジトに戻ったらログアウト、書き上げたらもう寝る時間
明日はちゃんと朝練ができますように、ちょこっと zzz(´-ω⊂゛)オヤスミ☆*:..。o○☆

by chibiruri | 2019-04-05 08:16 | リネ | Trackback | Comments(0)