ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!
無事にお休みの日を迎えることができたから、今日のおやつの時間は夢の世界で
外が真っ暗になってしばらくすると、やっと目覚まし時計の鳴き声 /●・∀・)ピカジュー
睡魔くんが大暴れしてくれたから日記に手間取って、かなり昼更かしをしていたけど
しっかり睡眠時間を確保することができて、すんなり起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろんボーっとすることもなく、お布団をたたんだらそのままパソコンの前に着席♪
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_05285198.jpg
さっそくテレビをつけて地上波のいつものチャンネルに合わせたら、パソコンも起動
たいした待ち時間もなく立ち上がったら、すぐにリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ちゃんと準備はしておいたから 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
ようやく明日からは最下段ですよ、今日は通算35個目の報賞で 「請願証書」 が1個
これはメチャメチャ貴重なアイテムですからね♪ もちろん大事に取っておくことにして
いちおうアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃をチェックしてから近くの倉庫前へ
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_05330749.jpg
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、あまり見ずに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはまずはハンターアローが、でもちゃんとハンターシルバーアローも
釜からもジュースが半分を超えて出てくれたから、オマケがなしでも安心していると
まさかのエントの実もキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これだけでいいくらい
言うまでもなく結果に満足したところで片付けを済ませたら、多めに消耗品を補充!
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_05360492.jpg
先に準備を済ませておいてから、まだ時間があることだしグルーディンにテレポート
釣り場に飛んだけど、お気に入りのポイントにはズラーっと人が並んでいますよねw
そんなことじゃないかと思っていたし、焚き火前でツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
ちょっと暖かさが戻ってきた気がするけど、まだまだ肌寒い日だって多いですからね
とりあえず糸を垂らして放置、画面を切り替えてテレビを堪能♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
相変わらず地上波を避けがちでBSを見ていると、楽しみにしていた番組が再放送
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_05411309.jpg
まぁBGM代わりにちょうどいいかしら、そんなわけで早めに画面を戻して糸を回収
ぶーこさんからきていたPTのお誘いをOKして、ギランの1番コロシアム管理人前へ
すでにふわわさんと先生とグルさんがいて、ウィザさんもリスタートから戻ってきた?
まだ狩り中の人も何人かいたけど、カウントダウンでタイミングを合わせながら待機
たまたま目に入ったトマさんも合流したところで、競技開始5分前のアナウンスが!
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_05432107.jpg
タイミングよく 「参加する」 をクリックして中に飛んだら、闘技場の右端までダッシュ
無事にテント前を確保して安心してると、待機していた人を含めて徐々に参加者が
そしてその中に 「スピリッド」 の撃破に間に合った、ぶーこさんとふわわさんがいて
よく見なくてもスピリッド変身になっているじゃないですか、かわいいかは別としてw
そうこうしているうちに参加者が増えてきて、競技開始のアナウンスが流れてきた!
なんだかんだでPTも7人になっていたから、第1軍の投入が始まってもサクサク進行
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_05472491.jpg
第1軍の投入が完了すれば徐々に周りが前に出るから、追いかけるようにわたしも
すると画面左下のほうに人が集まっていると思ったら、すでにバフォメットと戦闘中
まだ周りには大量の敵がウロウロしているのに、ふわわさんも突っ込んでいるしw
とにかく距離を取ったまま回復のお仕事に取り掛かっていたけど、敵が残りすぎ!
タゲを集めている人がENDしないことを祈りつつ、1匹ずつ確実にバフォメットを撃破
時間的にかなりギリギリだったけど、3匹とも撃破できたのを確認 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_05494111.jpg
急いで右端のテント前まで戻ってきたところで、間髪入れずに第2軍の投入開始!
ちなみに投入開始の時点で飛び出していた人がいたから、戻ってくると敵だらけに
いくら1匹1匹の強さがそこまでじゃなくても、攻撃が集中すればかなり痛いわけだし
テレビに目をやる余裕はあまりないから、基本的にはPTウィンドウのHPバーに集中
WLを使わないといけないような大ダメージがなかっただけマシなのかしら (' - ' *)ゞ
おかげで大きくMPを減らすこともなく、第2軍の投入が完了すればまた周りが前へ
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_05523805.jpg
すると報酬のアデナを拾いに走った人なのか、大量の敵を画面外からお持ち帰りw
その敵にちょっとずつ対処していると、いきなりHPがごっそりと持っていかれた!?
急いでカーソルで探ってハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! すぐ近くに2匹目の姿まで
そりゃ画面内のそう離れていない場所で、デスナイトが2匹も暴れていれば超痛いし
ただふわわさんと2人で回復のお仕事をしていれば、MP残量にもそれなりの余裕が
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_05542539.jpg
とりあえず画面内にいたデスナイト2匹を撃破!もう1匹はどこにいるのかと思ったら
闘技場の真ん中近くに出現していて、いち早く先生が取り付いてた!ハッΣ(゜ロ゜〃)
ぶーこさんも向かったのが見えたから、わたしも距離を取ったまま回復していたけど
ほどなくして第3軍の投入が始まって、あれよあれよという間に周りが敵だらけに!
さすがにそのままの場所をキープもできなかったから、周りに合わせて急いで後退
どうにかこうにかテント前に潜り込めたけど、下がれたのはぶーこさんとふわわさん
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_05581859.jpg
先生の姿がないからマップを開いて確認すると、そのまま戦い続けていたみたいで
画面外じゃNBが届くわけもなくて、ついに先生のENDを確認 (/≧◇≦\)アチャー!!
わたしが回復役として残っていたとしても、間違いなくわたしがやられていたはずで
きっと先生なら何とかしちゃうんじゃないかと、過信しすぎたのかも (・ε・`。)ゞうーん
ちなみに先生が戻ってこなかったのは、3匹目のデスナイトを撃破できなかったから
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_06013587.jpg
テント前で押し寄せてくる第3軍の敵に四苦八苦していると、また地震のエフェクトが
もちろんデスナイトの範囲攻撃だけど、敵が多すぎてどこにいるのか分からないしw
最初に叫び声がチャットログだけに流れていたのは、ギリギリ画面外だったのかも
それが徐々に近づいてきて、やっと画面内にその姿を確認!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
ただこの時点で第3軍の後半に入っていたから、傲慢の塔のボスシリーズが湧いて
まさに地獄絵図!?ちらほらと十字架のエフェクトが、どんどん参加者が減っていく
このまま崩壊もあるかと覚悟していると、最終戦開始の1分前にようやく撃破を確認
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_06042608.jpg
しばらくして最終戦開始のアナウンスが流れてきたけど、当然大量の敵がいたから
テント前から動くことなく、とにかく敵の数を1匹でも減らすことだけに専念していると
やっと右端が片付いたところに、うまい具合にバルログが歩いてきた!Σ(・ω・ノ)ノ!
画面外がどうなっているのか分からないけど、いまはこのバルログを攻撃するだけ
すると最終戦開始から1分ほどでバルログを撃破 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
「ブランクスクロール(Lv4)」 が2個だけど、ぶーこさんがもぎ取れたし十分ですよね
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_06082562.jpg
あとはそのまま闘技場の真ん中あたりまで進むと、デスグリムリーパーが大暴れ!
戦っている人が少なかったけど、残っていた大量の敵は誰かが引き連れて隔離中
いまがチャンスということで、ほぼ全員で取り付いてデスグリムリーパーを集中攻撃
まぁわたしは距離を取って回復のお仕事を優先!ふわわさんが突っ込んでいるしw
たまに敵を引き連れて逃げている人が真横を通るせいで、敵の大群とすれ違ったり
かなり怖い場面もあったけど、見事にデスグリムリーパーを撃破 Σd(≧▽≦*) グッ!
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_06170174.jpg
ウィザさんが 「力を失った封印された傲慢の塔5階テレポートアミュレット」 を入手♪
この前のイベントの影響ですっかり暴落しているみたいだけど、レアに違いはないし
ぶーこさんは不満みたいですけどねw わたしはもぎ取れるだけでも羨ましいですよ
あとは後回しにしていた大量の敵を片付けたら、危なかったけど完全クリア達成!
直後に競技終了1分前のアナウンスが流れていたから、結構ギリギリだったのかも
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_06251263.jpg
とりあえずクリアできたことに満足しながら、ギランの井戸前に集まって収穫を分配
わたしはいつも通り何も手に入れていないから、受け取るだけなんですけどねぇ~
ちなみに収穫は経験値が0.19%アップ、ボスの撃破ボーナスだけで稼いでいる感じ
そして分配してもらったアデナが意外にも多くて100k弱!これならもちろん黒字に♪
これだけでもお休みの日を堪能できているけど、どうやらこのあと部活があるみたい
いったん抜けていた先生を呼び戻せたけど、トマさんはパソコンの調子が悪いとか
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_06360816.jpg
他に誘えそうな人もいないようで、グルさんがナイトも出してPTはなんちゃって7人に
できるだけ人数を揃えたほうが楽に決まっているけど、先生がいれば何とかなる?
とりあえず話せる島に飛んで、テレポート代のアデナ10kと 「時空の玉」 を1個消費
いつもの 「ハーディンの日記4ページ」 を手に入れるためのハーディンクエに挑戦!
ぶーこさんの謎の自信が気になるけど、確かにそろそろ手に入ってもいいですよね
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_06385577.jpg
PTリーダーのグルさんが先に飛ばされて、残った6人で通路面を進攻!m9(ΦωΦ)
実際に先生がメチャメチャ堅いから、慌てて回復しないといけないようなこともないし
順調に進んでいたけど、気が付くとウィザさんの姿がない?( ̄ー ̄?).....??アレ??
さっきまで確かにいたはずだけど、PTウィンドウの名前がそのマップにいないグレー
ENDじゃなくて帰還したのかしら?でもミス帰還だとしても、さっきから反応がないし
もしかするとのっぴきならない何かがあって、帰還後即離席とか ( ̄へ ̄|||) ウーム
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_06424946.jpg
とにかくそのまま5人で通路面を進んでいると、しばらくしてウィザさんから反応が?
やっぱり帰還しちゃっていたみたいで、それだけを告げるとPTから離脱!PTは6人
予定ではグルさんとウィザさんの2人が範囲魔法の連射で敵をまとめて倒すはずが
これは正直ちょっと危ないような気が、いくら先生でも4人分は無理でしょうからねw
そうこうしているうちにメイン会場に到着!エンチャをかけ直したら、本番がスタート
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_06490584.jpg
最初はもしかすると人数が減ったことで、湧く敵の数も少なく?とか話していたけど
いつもと違う 「魔界のダイアーウルフ」 や 「魔界のガーディアンアーマー」 が続々と
難易度が下がるどころか上がっているじゃないですか!エェッ!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
以前に参加者のレベルで難易度が変わるって言っていたし、今日は先生がいるしね
あとは通路面で仕掛けを解除するのが遅れたみたいで、それが原因じゃないかって
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_06523963.jpg
そのせいでそこまで危ない場面はなかったものの、やっぱり敵の処理が遅れがちに
途中で何度もハーディンに 「このままでは・・・お前たち、がんばっておくれ!」ってw
ただ先生が 「ターンアンデッド」 をブランクスクロールに詰めて持ってきていたようで
ホントにウィザさんの分まで働いていたんじゃ!?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
もちろん単純に人数が少なかった分、回復のお仕事も忙しくてMPがきつかったけど
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_06552208.jpg
どうにか最終ラウンドに到達!あとは 「リーパー」 と 「ケレニス」 とその他もろもろが
とりあえずボスの2匹は後回しにして、他の敵の片付けを優先!何より邪魔だしね
あまりちゃんと見たことないけど、最初はケレニスがリーパーを引き付けてくれるし
ちなみに最終ラウンドまでたどり着きさえすれば、あとは崩れることなく敵を掃討!
そしてリーパーとケレニスも撃破して 「秘譚魔術師ハーディン」 をクリア♪ ( ´ ▽ ` )ノ
一時はどうなることかと思ったものの、さすがというしかないんじゃないかしらねぇ~
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_07013264.jpg
最後は報酬を受け取れる部屋まで逃げて 「ハーディンの秘密のふろしき」 を入手♪
残念ながら期待していた 「ハーディンの日記4ページ」 は誰も出ませんでしたけどね
あとは収穫を確認すると経験値が0.04%アップで、相変わらず微妙すぎるんですよ
そしてDROPは分配してもらったアデナが30kちょっと、赤字か黒字か微妙なライン
まぁまた条件が合えば挑戦するとして、ちょっとだけおしゃべりをしたら今日は解散
わたしは朝練は時間があるか分からないから、消耗品をいったん倉庫に片付けて
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_07023877.jpg
日付けが変わる前にグルーディンにテレポート!ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
お気に入りのポイントは相変わらずイリュさんがいたし、そのお隣には聖さんがいて
そのさらにお隣しか空いていなかったけど、焚き火に糸を垂らすよりはいいようなw
そんなわけで放置をしたら画面を切り替えて、とりあえず日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もちろん早く書き上げることができれば、空いた時間を朝練に~って思っていたけど
目処が立ったころにはすでに明け方で、用事を済ませてお風呂に入ると外は明るく
あまり無理をして昼更かしになっても困るし、他にやっておきたいことがあったから
予期せぬ離脱者が!?それでも何とかクリア♪ Σd(≧▽≦*) グッ!_b0056117_07103435.jpg
日記を仕上げつつタイミングを見計らって、釣り場の制限時間切れ直前に糸を回収
さっそく8時間分の釣果を確認すると 「レッドベリアナ」 が2匹だけで少なかったけど
久しぶりに 「オウムベリアナ」 が1匹♪ おかげで売却するとベリーが260kちょっとに
さらに売却できずに、アイテム欄に残っていた 「古代のゴールドべリアナ」 が1匹!
クリックしてもやっぱりベリーが30kにしかならなかったけど、釣れてくれただけでも
ちなみに経験値は8時間の合計で0.68%アップ♪ ホントに少しずつ育っていますよw
あとはアジトに戻って放置したまま、スクリーンショットを加工したら日記の送信完了
ちょっとだけど早めに眠れるかも、週末は絶対ハードだしね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2019-05-10 07:20 | リネ | Trackback | Comments(0)