ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日は待ちに待ったお休みの日♪ つまりおやつの時間には起きなくてもいいわけで
外が真っ暗になってしばらくしてから、目覚まし時計の鳴き声が♪ /●・∀・)ピカジュー
ニチアサを堪能したことで昼更かしにはなったし、この暑さで何度か目が覚めたけど
寝不足モードをリセットするには十分で、すんなりと起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろん睡魔くんに後ろ髪を引かれることはなく、蹴飛ばしていたお布団をたたんで
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_00371081.jpg
すんなりとパソコンの前に座ったら、テレビをつけると同時にパソコンの電源をON♪
暑さに若干ボーっとしながら、起動したパソコンでリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ちゃんと準備をしておいたから 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
ちなみに週末は一気に3つ分で、すぐさま通算7~9個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!!
手に入ったのは今回のメインである 「ピュアエリクサー」 が1個、超貴重なんですよ
あとは 「神秘の濃縮ヒーリングポーション」 が500個と 「小粋な携帯飲料」 が5個!
エリクサーへの挑戦はそのうちということで、ついでにアジトの家賃をチェックしたら
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_00412822.jpg
近くの倉庫前にテレポート!昨日の日記を自分で見返して、矢筒がまだなのを確認
倉庫ドワから釜を受け取ったら、あまり期待せずに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分に届かず!でもオマケのきつねパンとウイスキーが
もっとくだものだらけになるのを覚悟していたから、これでも十分すぎる結果ですよ
満足したところで片付けを済ませたら、どうなるか分からないし多めに消耗品を補充
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_00423745.jpg
お楽しみタイムまでは余裕があるからグルーディンにテレポート!もちろん釣り場へ
3日前に時間切れで追い出されたときの釣果を持ったままだったから、先に売却して
改めてお気に入りのポイントに向かったけど、やっぱりいつものイリュさんが釣り中
そのお隣に聖さんがいたし、わたしはさらにお隣でツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
あとはそのまま放置している間、某アニメストアでながらで見れそうなアニメを選択
見たことのないものだと、テレビに集中しないといけないもんね (>▽<;; アセアセ
そんなわけで1時間半ちょっとテレビを堪能したところで、画面をリネに切り替えたら
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_10232352.jpg
余裕を持って糸を回収!競技開始10分前にはギランの1番コロシアム管理人前へ
するとすでに10人近い参加者が待機中、誰もいないことも多いのに珍しいですよね
とりあえずそのまま待機していると、ウィザさんからPTのお誘いが!?Σ(・ω・ノ)ノ!
どうもぶーこさんは切断していたとか、あまり調子がよくなさそうだけど大丈夫かしら
まぁ心配しても仕方がないし、PTにはクラピカさんもいるから回復は問題ないはず
ただ 「スピリッド」 を倒してきたのか、トマさんもスピリッド変身で燃えやすそうだしw
それはそれとして、競技開始5分前のアナウンスと同時に 「参加する」 をクリック!
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_10365921.jpg
闘技場の中に飛んで右端までダッシュしたら、テント前のいつものポイントを確保♪
そのまま様子を見ていたけど集まりは良くない?さっきは多いかと思っていたのに
その代わりにDROPとか報酬のアデナとか、分け前が多くなる可能性がなくもない
でもそれよりもクリアができるかどうかですよ!回復のお仕事を頑張らないとねぇ~
まずはしっかりとエンチャをかけたり準備をしてから、競技が始まったら画面に集中
次々と第1軍の敵が引き付けられて向かってくるし、確実に数を減らしていかないと
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_10383248.jpg
もちろんこんなところで崩れるほど弱くはないから、第1軍の投入が完了したら前へ
ちゃんと回復のお仕事ができるように追いかけると、画面外にいた敵が大量に!?
それに注意しながらも進んで、大群の中に紛れたバフォメットを (*`Д『+』)ハッケン!!
そのうちの1匹にトマさんとウィザさんが取り付いたし、わたしも距離を取って~って
ぶーこさんを見失って探すと、いつの間にか左下のほうで別のバフォメットと交戦中
急いで2匹の真ん中あたりに移動して、3人を回復しながら攻撃にも参加していると
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_10401809.jpg
1匹目の撃破に続いて2匹目のバフォメットも撃破成功 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
しかもこれが本物だったようで、ぶーこさんが 「チェーンメイル」 をもぎ取ってくれた
アデナ的な価値はあまりないんでしょうけど、引き当てたうえで手に入れたんだしね
満足していないと思うけど幸先がいいということで、さらに2匹のバフォメットを撃破
すぐに右端までダッシュしてテント前に潜り込んだら、ほどなくして第2軍の投入開始
言うまでもなく敵の数が多いから、他の人が攻撃に集中できるように回復を~って
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_10440165.jpg
トマさんがダメージを受けているのが、HPバーを見て分かったからNBを使ったけど
回復しないのか気のせいじゃない!?慌てて前に出ようとしたけど身動きが取れず
やっと抜け出したときには時すでに遅し、トマさんとENDさせちゃった!( ´△`)アァ-
どうやらトマさん自身もはまっていたり、ラグもあって動けなかったみたいですよ。。。
それでも回復ができていれば、後退する隙くらいは作れていたかもしれないのにね
もちろん崩壊したわけじゃないんだし、気を取り直して無事に第2軍の突破に成功!
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_10462908.jpg
あとはぶーこさんの動きに注意して、あまり前に出ないようにして様子を見ていると
分かっていたけど突然の大ダメージ!デスナイトの範囲攻撃のはずだけど、場所が
とにかく回復のお仕事を最優先にしながらも、カーソルを動かしまくって探していると
ようやくデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! さらにそのすぐ横で叫び声が
そりゃ痛いに決まっていますよね、おかげでものすごい勢いでMPを消費していたし
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_10483134.jpg
やっと画面内にいたデスナイト2匹を撃破すると、直後に第3軍投入のアナウンスが
それほど前に出ていたわけじゃないから、そのまま後ろに下がろうと思ったところに
画面の左上のほうからデスナイトの叫び声が!どうやらまだ1匹残っていたみたい
長引くと困るから焼け石に水ほどの火力だけど、ギリギリの距離からわたしも攻撃
撃破を確認したところでテント前まで後退、あとは耐えながら第3軍の敵を減らせば
なんとか第3軍の投入が完了したのをアナウンスで確認、でも画面内にはまだ敵が
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_10520193.jpg
しかも飛び出した人に釣られて、画面外に湧いていた敵が引き寄せられて次々と!
ホントはそれを片付けながら進攻するのが1番だけど、全員が1つのPTじゃないから
どうしても先行している人たちの状況が分からないまま、右端で耐えるパターンに
そんな中でぶーこさんが飛び出していくのが見えて、途中まで追いかけていたけど
右端で放置していたグルさんとクラピカさんが、押し寄せた敵に攻撃されたみたいで
ウィザさんがそのフォローに、わたしはそのウィザさんを回復するためにとんぼ返り
すると最終戦開始まであと1分のアナウンスが流れたころ、ようやく右端の敵を掃討
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_10544350.jpg
そのまま片付けながら闘技場の真ん中にって、ぶーこさんのHPがみるみる減って
慌ててマップを開いたけどいないとか!いったいどこまで突っ込んでいったのかしら
どういえばさっきも全然拾えなかったって言っていたし、無理をしたんでしょうねぇ~
そんなわけでトマさんとぶーこさんを欠いたいま、PTは4人しか (・ω・;A)アセアセ…
しかもグルさんとクラピカさんはテント前で放置、つまりウィザさんと2人だけですよw
それならそれでウィザさんをフォローするだけ!動きを追いながらも少し前に進むと
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_10590340.jpg
最終戦開始のアナウンスが流れて、目の前にはバルログが出現!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
ただ画面内の敵はかなり片付いていたし、攻撃には加わりつつも回復に集中できる
他にもそれなりの参加者が取り付いたけど、どれだけのダメージを与えているのか
周りでは敵を引き連れながら逃げ回っている人もいるし、警戒しながら戦っていると
思っていたよりも順調にバルログを撃破!しかもウィザさんがDROPをもぎ取った♪
「ブランクスクロール(Lv4)」 が2個だけって、価値としては全然だけど大金星ですよ
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_10595468.jpg
もちろんこれで終わりではなく、闘技場の真ん中あたりまで進むと巨大な黒い影が
よく見るまでもなく、全力中のデスグリムリーパーをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
これをウィザさんがスルーするわけがないから、取り付いたのを確認して回復開始
できるだけ距離を取っていたはずだけど、それでも範囲攻撃が届くから超危ない!
ここまで一切休憩の時間がなかったから、MPのやりくりが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
長引かないことだけを祈りながら回復していると、普段よりも時間がかかったものの
デスグリムリーパーも撃破!あとは周りで引き連れられていた敵もちゃんと倒したら
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_11020939.jpg
確かに完全クリア達成 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ ホントによかったよかった
あとこれでPTから犠牲者が出ていなければ、言うことなしだったんですけどねぇ~
ちなみに収穫は経験値が0.19%アップで、しっかりとボスの撃破ボーナスを獲得!
DROPのほうも、ぶーこさんが命と引き換えに報酬のアデナを回収してくれたらしく
分配してもらったアデナが30k弱、これならいちおう黒字かしら?十分すぎますよね
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_11073071.jpg
満足したところで部活をどうするのかと思ったら、やっぱりハーディンクエは一区切り
何か仕様変更があったらしい 「ドラゴンバレーケイブ」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
大昔は高レベルを目指すときの唯一の狩場だったけど、一時期は廃れましたよねw
最近たまに部活で連れてきてもらっていたけど、慣れないうちにまた仕様変更とは
とりあえずさっきとほぼ同じで、クラピカさんが抜けた5人PTでDVCを進攻 (`・ω・´)
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_11105381.jpg
狭い通路を敵を倒しながら進んで、時間がかかったけど目的地のDVC6Fに到着!
やっと本格的に狩りを始められるのかと思いきや、調子の悪い人が多いのかしら?
道中でもトマさんとぶーこさんはラグがひどいらしく、寝落ちを疑うくらいみたいだし
ウィザさんも止まるとか、わたしは大丈夫だし回線なのかしら (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ここって敵が湧くペースも超早いから、ギランUBのときよりも必死に回復のお仕事を
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_11164073.jpg
MPの減りが早くて一生懸命にやりくりしていると、ぶーこさんが切断!Σ(・ω・ノ)ノ!
確かに時間の問題だったのかもしれないけど、誰も何も言わないくらいの予定調和
2分くらい経ってやっと戻ってきたけど、アイテム欄の並びがバラバラになったとかw
ただこれで調子が戻ってくれたなら~って、5分くらい経ってぶーこさんが再び切断
まぁ安全な場所ではないものの、まだ余裕のあるときで良かったんじゃないかしらね
ちなみにこれでも部活を切り上げることはなく、5人でウロウロと狩りを続けていると
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_11211087.jpg
前はこんなボスいませんでしたよね?初目撃の 「アクモ」 を Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
ぶーこさんを含めて図鑑を気にしているということは、みんな初めての遭遇なのかも
いくら何でもわたしにはこないでしょうし、あとはDROPを期待しながら攻撃を続行!
でもさすがボスで時間がかかったけど、撃破に成功して 「防具強化スクロール」 が
問題もいろいろあったけど順調に狩りができていたし、日付けが変わるまでもう少し
魔法陣みたいなものを見つけて、もうちょっとだけそこで狩りを~って思った途端に
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_11240376.jpg
一斉に切れそうになったエンチャをかけ直したとき、ショートカットを間違えたようで
気が付いたらアジトの地下に?一瞬何が起こったのか分からず (・ω・;A)アセアセ…
数秒経ってようやく理解!慌てて回復しようとして 「アジト帰還スクロール」 を使用w
切断ならその場で合流できるけど、帰還しちゃったらもう無理 (/≧◇≦\)アチャー!!
時間的にそろそろ切り上げるところだったんでしょうけど、それはそれですよねぇ~
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_11323572.jpg
ガッカリしながらもみんなが待っていたケントにテレポート!合流したら収穫を確認
すると経験値が0.09%アップ、50分弱でこれは思ったほど稼げていないような気が
ただDROPは悪くなかったようで、分配してもらったアデナが70kで十分黒字ですよ
PTを組んでいても宝石が出るようになったから、ダイアモンドも何個かもらえたしね
ちなみに 「エンパイア」 は新しい魔法だって、てっきりそう言う名前のボスなのかとw
もしも明日も行けそうなら行くという約束をして、解散したら余った消耗品は倉庫へ
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_11341532.jpg
身軽になったところでグルーディンにテレポート!釣り場に飛んだらいつもの場所に
並びはほぼさっきと同じかしら?お気に入りのポイントも、そのお隣もすでに先客が
さすがにこの暑さで焚き火の前は、お隣のお隣でツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
糸を垂らしたら放置開始、画面を切り替えたらテレビを見ながら日記の執筆作業を
できればサクッと書き上げて、たまには本の1冊でも読もうかな?と考えていたけど
結局ずるずると長引いていった結果、時期が時期だけに気が付くともう外が明るく
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_11352329.jpg
また追い出されるわけにはいかないから、日記の執筆を中断したら画面をリネに
ギリギリまで糸を垂らして回収!釣果を売却したけどベリーが150k弱で少ないかも
「レッドベリアナ」 が1匹だけだったから、仕方がないのかなぁ~って思っていたけど
アイテム欄を見ると 「古代のゴールドべリアナ」 が釣れてた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
相変わらずクリックしてもベリーが30kしか出なかったけど、釣れただけでも上出来
経験値も8時間の合計で0.68%アップ♪ かなり地道ではあるけど、増えてさえいれば
あとはアジトに戻ったら再び放置したまま、気合いだけで日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
某動画サイトでお気に入りの動画を見ながら、目処が立ったところでそろそろ時間に
最後まで諦めなくてよかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_11363320.jpg
画面をリネに切り替えてアジトの家賃をチェックしたら、すぐに倉庫前にテレポート!
倉庫ドワから今度は矢筒も受け取って、矢筒と釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはハンターシルバーアローが出たけど、大量のハンターアローまで
ただ釜からはジュースがちょっと少なめだった代わりに、オマケのこげパンが出たし
これで十分ということで片付けを済ませたら、今度はアジトに戻ってすぐにログアウト
予定よりかなり遅れたけど日記を仕上げて、あとは後回しにしていた用事も完了!
やっぱり昼更かしになったけど、寝だめしなきゃね zzz(´-ω⊂゛)オヤスミ☆*:..。o○☆

by chibiruri | 2019-05-27 11:40 | リネ | Trackback | Comments(0)