ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム
ついに待ちに待ったお休みの日ということで、当然目覚まし時計の設定は変更済み
もちろん外が真っ暗になって、さらにしばらくしてから鳴き声が!/●・∀・)ピカジュー
ニチアサを堪能したり日記に手間取ったり、それなりに昼更かしをしちゃったものの
睡眠時間はたっぷりと確保♪ あんなに手強かった睡魔くんがどこかに行きましたよw
おかげですんなりお布団をたたんだら、気合いを入れず Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
そんなには暑くないみたいだから、扇風機の向きだけを変えてパソコンの前に着席
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_06065478.jpg
さっそくテレビをつけて番組表をチェックしつつ、それと同時にパソコンの電源をON
即リネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認 (`・ω・´)
ウィンドウを開くと、週末だから一気に3つ分!通算7~9個目の報賞をまとめて入手
「ピュアエリクサー」 は相変わらずため込みっぱなしだけど、持っているだけじゃねw
あとは 「神秘の濃縮ヒーリングポーション」 が500個と 「小粋な携帯飲料」 が5個!
使う機会があればということで、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃もチェック
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_06082345.jpg
安心したところで倉庫前にテレポート!すぐ倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったけど
残念ながら矢筒はリセットされていなかった、釜だけ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがちょこっとだけで、オマケもきつねパンじゃ全然足りないし
くだものだらけかと思いきや、その中に真っ赤に熟したエントの実を発見 ( ´ ▽ ` )ノ
そう言うことなら納得かもw 大満足で片付けを済ませたら、ついでに消耗品を補充
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_06093562.jpg
お楽しみタイムのギランUBまで時間があるし、とりあえずグルーディンにテレポート
釣り場に飛んでお気に入りのポイントの様子を見ると、3人がキレイに並んでいるし
仕方がないからぐるっと回って、人気のない場所でツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
もしかするとレアな魚がこっちのほうまで逃げてきているかもしれませんからねぇ~
そんなわけで糸を垂らして放置をしたら、画面を切り替えてのんびりとテレビを堪能
某公共放送は当たりを引くと面白いし、それが終わったら続けて録画の消化を再開
だいぶゆっくりとしていると、いつの間にかお楽しみタイムまであと10分ちょっとしか
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_06133144.jpg
急いで画面をリネに切り替えると、ぶーこさんからPTのお誘いがきていたからOK!
あとは糸を回収してギランにテレポート!1番コロシアム管理人前で待機 ( ´ ▽ ` )ノ
先にプリさんとふわわさんが加わっていて、しばらくするとクラピカさんとグルさんも
さらに今日は調子がいいのかトマさんもいたから、入場開始前の時点でPTが7人に
そうこうしているうちに時間が過ぎて、競技開始5分前のアナウンスが流れてきたら
一瞬遅れた気がするけど 「参加する」 をクリック!闘技場に着地と同時にダッシュ
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_06165936.jpg
ふわわさんに先行された上に、追い抜いていった黒猫変身の人にいつのも場所が
まぁテント前であることには変わりがないし、参加者が増えるのを期待しながら準備
するとウォリアーがPTに加わってフルPTが完成♪ 全体としては少なめっぽいですが
ちなみにPTには入っていたグルさんだけど、闘技場に飛ぶ前に放置しちゃったのか
間に合わないまま競技開始!まぁどちらにしてもテント前で放置だったでしょうけど
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_06210694.jpg
とにかく次々と投入される敵を攻撃していると、ものの2~3分で第1軍の投入完了♪
かなりの数の敵が残っていたけど、おそらく参加者が少ないから ( ̄へ ̄|||) ウーム
りんごさんのクランの人がいないみたいだから、もしかすると2番コロシアムのほう?
もちろんないものねだりをしても仕方がないし、できるだけ敵の数を減らしていくだけ
できれば慎重に進攻したいところだけど、案の定ダッシュしたプリさんを見失ったw
生還してくれることを祈りながら、ぶーこさんとふわわさんのフォローに回っていると
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_06241193.jpg
画面外からイラプションの土煙が!バフォメットをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
人が集まっているところをカーソルで探って、なんとかタゲを合わせたら攻撃を開始
まだ大量に第1軍の敵が残っていたから、受けるダメージも大きくて回復に大忙し!
途中でバフォメットの範囲攻撃もあってあせったけど、どうにか撃破してから第2軍に
言うまでもなく投入される敵の数は多いから、テント前まで下がって防戦していると
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_06300528.jpg
早々にふわわさんが回復のお仕事を放棄、あとは任せたからねって (;ΦДΦ)エ!!・・
まぁそう言うことになるんじゃないかとは思っていたから、気合いで頑張るしかないw
ちなみに飛び出したプリさんを見送って、ぶーこさんを回復するために追いかけると
闘技場の真ん中あたりでデスナイトを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! すぐさま攻撃を開始
まずはこの1匹を~って思っていると、PTウィンドウのHPバーがすごい勢いで白く!
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_06405309.jpg
ぶーこさんは大丈夫だと信じてテント前まで戻ると、こっちでもデスナイトが大暴れ!
きっとみんなが進攻する中で、いきなり右端に出現して不意を突かれたんでしょうね
しばらくするとぶーこさんやプリさんも戻ってきて、ようやく撃破♪ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
すると右端に出現したデスナイトが本物だったようで、DROPをもぎ取っていたけど
トマさんがもぎ取ったのは 「力を失ったデスナイトグローブ」 って、かなりレアじゃ?
どうも調子が良かったのはパソコンだけじゃなかったみたい (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_06462019.jpg
ただ直後には第3軍の投入が始まったから、瞬く間に闘技場の右端は敵だらけ。。。
かなりMPを減らしていたから、わたしは攻撃を二の次にしてB2SでMPの戻し作業
どこでいきなり崩れるか分からないし、前半のうちには戻しておかないと!(`・ω・´)
あとは後半の傲慢の塔のボスシリーズを乗り切ったら、すぐに第3軍の投入が完了
もうこのパターンにも慣れてきたし、無理に前に出ないようにゆっくりと右端から進攻
ぶーこさんとプリさんはうまくいっていないみたいだけど、こればかりは仕方がない
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_06494355.jpg
そんなこんなで参加者が少なめな割には、最終戦開始1分前に闘技場の真ん中へ
しっかりとMPを満タンまで戻しながら待機していると、最終戦開始のアナウンスが
いつものように同時ではなく一瞬の間をおいてだけど、すぐ右下にバルログが出現
ぶーこさんとウォリアーさんが取り付いて、さらにその右側からトマさんが弓で攻撃
かろうじてギリギリ範囲攻撃の外側だったから、わたしもそのまま攻撃!m9(ΦωΦ)
問題はもう1匹のボスのほう、出現位置によっては移動しないと~って思っていると
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_06512997.jpg
あまりにも至近距離!すぐ左上にデスグリムリーパーが出現 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ホントなら後ろに下がるところだけど、そうするとバルログの範囲攻撃に入っちゃうし
どちらにしてもデスグリムリーパーの範囲攻撃は届くなら、このままの場所を維持で
もちろん一撃でかなりのダメージを食らうけど、ボスだけなら手間取りはしないはず
ここまでPT全員が大ダメージだと、WLを使っている暇がなくてNBの連打が頼りに
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_06564123.jpg
時間がかかればMPの残量が不安になるところだったけど、そういう展開にはならず
デスグリムリーパーを撃破!プリさんが 「防具強化スクロール」 を (σ・∀・)σゲッツ!!
しかも直後にバルログも撃破♪ ウォリアーさんが 「武器強化スクロール」 を入手!
今日はみんな大健闘じゃないですか、もちろんわたしは何ももぎ取れませんでした
まぁ可能性がないわけじゃないんでしょうけど、INT特化のNBエルフですからねぇ~
わたしとしてはギランUBをクリアできただけでも大満足 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_07004857.jpg
収穫は経験値が0.19%アップで、分配してもらったアデナが40k弱なら黒字かしら
あとはトマさんがもぎ取った 「力を失ったデスナイトグローブ」 がどうなるかだけど
そのままでは売却しづらいらしくて、ダメもとでふわわさんが 「生命の葉」 を使用!
万が一でも成功していたら大儲けだったけど、やっぱり消滅 (/≧◇≦\)アチャー!!
ただふわわさんだからではなく、成功すると思っていなかったから別にガッカリでも
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_07112261.jpg
ちなみにクラピカさんとウォリアーさんがPTを抜けちゃったから、解散かと思いきや
グルさんが復帰!フォックスさんが合流 (o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
どうやらハーディンクエに行くつもりみたいだけど、フォックスさん即答でパスだって
入れ違いで入ったクラゾウさんもダメ、ふわわさんも早起きのために抜けてPTは5人
先生とウィザさんはそもそもいないみたいだし、これでハーディンクエは無謀ですよ
ぶーこさんがしょんぼりとしていたけど仕方がない!トマさんが可能なだけいいかと
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_07135975.jpg
そんなわけで準備をして代わりの 「秘譚魔術師オリム」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
確か前回でしたよね?犠牲者多数で、散々な結果に終わったんじゃなかったかしら
あのときはそもそも1人足りなかったうえに、途中で1人が切断したとかだったような
そうじゃなければ間違って難易度 「普通」 を選ばない限りは、そう難しくないはず!
実際に3方向にトマさんとぶーこさんとグルさんが陣取って、敵を引き付けてくれるし
フリーになっていたプリさんがサポートに回るから、わたしは真ん中で回復に専念
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_07193650.jpg
たまに敵が偏って湧いたときに援護射撃するくらいで、サクサクと敵を片付けていき
10分くらいでボスである 「オールディン」 まで到達!出現したらすぐ取り囲むだけw
位置がドンピシャすぎて攻撃できなかったから、わたしはちょっと移動して攻撃開始
いちおうボスだからHPが多いのか時間がかかったけど、受けるダメージは少なくて
ほとんどNBの機会がないまま撃破♪ DROPはアデナと 「オリムの宝箱」 ( ´ ▽ ` )ノ
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_07213934.jpg
さすがに1回じゃ満足できなかったようで、そのまま2回目の 「秘譚魔術師オリム」 に
作戦はさっきまでと基本的に一緒、もちろん詰まることなくサクサクと進行!(`・ω・´)
問題があるとすれば合間のインターバルで小ボスが湧かずに、ずっと休憩のみとか
相当可能性は低いと思うけどDROPが期待できるはずだし、余裕なときに休憩はw
MPもほぼずっと満タン近くをキープし続けて、WLの出番もそうはなかったんじゃ?
トマさんの動きもガクガクしていなかったし、ぶーこさんが突然落ちちゃうこともなくて
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_07260640.jpg
2回目のオリムクエも危ない場面がないままボス戦に!相手は当然 「オールディン」
もちろんここで手間取るはずもなく、すんなりと撃破してクリア達成 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
収穫は2回分の合算で、経験値が0.09%もアップ♪ 分配してもらったアデナが約30k
ちなみに 「オリムの宝箱」 からはアデナ10kと 「オリムの日記8ページ」 で微妙かも
ただしっかり部活もできたことだし、解散したら余った消耗品を倉庫に片付けてから
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_07283462.jpg
すぐにグルーディンにテレポート!釣り場に飛んでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
お気に入りのポイントは人が入れ替わっていたものの、空いていなかったから一緒
仕方がないからどこで糸を垂らそうか悩んだけど、移動が面倒になって焚き火前に
できれば夏場は避けたいんですけどね、でもここならベリー商人も近くて便利だしw
いつの間にかトマさんもそばにきていたけど、オブジェクトの優先がおかしいのかも
樽の後ろに隠れているみたい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! あとはぶーこさんに呪いを投げて
テレビはBGMモードのまま必死に日記を書いて、外が明るくなってきたらお風呂に
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_07295640.jpg
リフレッシュしたところで日記を仕上げていると、ちょうど釣り場の制限時間切れ直前
画面を切り替えて糸を回収したら、お隣にいるベリー商人に釣果を売却 ( ´ ▽ ` )ノ
すると 「レッドベリアナ」 が7匹も釣れていたから、全部売却するとベリーが200k弱
計算すると経験値も8時間の合計で0.68%アップしていたし、十分すぎる結果ですよ
ぶーこさんのせいで 「オウムベリアナ」 が釣れなかったけど、呪いはかけておいたし
あとはアジトに戻って放置したまま、日記に追記をしたら後回しにしていた用事もOK
確か世間は3連休ですよね?でも忙しい人は忙しい ( ̄へ ̄|||) ウーム_b0056117_09525033.jpg
ちゃんと前回のクリックから12時間が経過したのを確認、画面をリネに切り替えたら
やっぱりアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、今度は矢筒と釜をクリック
すると矢筒からはたっぷりのハンターシルバーアローと、ちょこっとハンターアローが
そして釜からはジュースが少ししか手に入らず、カバーしてくれるオマケもないけど
大当たりのワッフルを (σ・∀・)σゲッツ!! あとは片付けたらアジトに戻ってログアウト
これであとは寝だめするだけだったのに、しばらくいろいろ忙しくてお出かけしなきゃ
うまく朝練の時間を確保しないと、これ以上はもう睡眠時間を削れませんからねぇ~

by chibiruri | 2019-07-15 10:13 | リネ | Trackback | Comments(0)