ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/
2次転職ができるのはレベル40になってからですが
レベル35から段階的に転職クエストができるのです(*`ω´)

というわけで今日はシルがPTハント中なので転職クエストしとこっと
まずはギランの倉庫番バルコンに話しかけて
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_23184433.jpg
(ー'`ー;)ムムッ
1次転職のときに組合員として認められてるのかと思いきや2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_2319397.jpg
まだ見習い状態で正式な組合員じゃなかったらしいです(・ε・`。)ゞうーん
認めてほしければジャーニーマンのリングを7個も作ってこいとか。。。
それでは作り方を教えてもらうために話せる島の鍛冶屋アルトランのもとへ
その前にアルトランへのお土産の
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_23192761.jpg
マンドラゴラからマンドラゴラベリーを(σ・∀・)σゲッツ!!
これを先に手に入れとかないと、また取りに戻ってこないとダメなんですよ

準備も整って話せる島へ行くためにグル村から船へ
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_2319365.jpg
船着場へ向かってるときに2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_23201324.jpg
アナウンスであと1分で出港とか!
急いでチケットを買って止まってる船へ飛び乗るヾ('□'*)ノ
ギリギリ間に合ったε- ( ̄、 ̄A) フゥー
船はグル村から沿岸を一路北へ
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_2312251.jpg
船に揺られること20分、港が見えてきた(≧∀≦)
リアルだったら完全に船酔い状態ですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そしてついに
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_2312344.jpg
到着!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
さっそく村の鍛冶屋アルトランを探す
^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
って鍛冶屋はあるのにアルトランがいないですよ??
シルに聞いてみると衝撃の事実が発覚!Σ(T□T)
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_23124623.jpg
ここはルウン村、C4で追加された新マップらしい。。。
あわてて飛び乗ったから違う船に乗っちゃった
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
また20分かけてグル村に戻らなきゃ
と、そういえばわたしはアジト持ちのクランに入ってるんだった!
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_23125490.jpg
アジト帰還スクでグル城村のアジトへε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
アジト持ちクランでよかった( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

グル城村のアジトから船着場のあるグル村へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
船着場に到着すると船が2隻並んでる(ΦωΦ)
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_2313173.jpg
アナウンスをよーーーーく聞くと2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_23131011.jpg
1分後にルウン行きがでて、話せる島行きが遅れてるということは?
後ろで待機中の船が目的の船ってことですね(`・ω・´)
今度は間違えないように話せる島行きへ搭乗、そして
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_23131876.jpg
無事に出港!m9(ΦωΦ)
さっきとは逆に順調に南下中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
10分ほどで話せる島が見えてきて港へ向かって岬をまわったそのとき
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_23132461.jpg
中途半端なところで船が動かなくなった( ̄□ ̄;)!!
ラグかと思ったけどチャットもできるし、しばらく待っても動かない
GMコールをしようとも思ったけど、帰還したほうが早そう(;´ω`)
というわけでなんとか無事に?話せる島の村へ
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_2313305.jpg
ちゃんとアルトランがいたあああああああああああああ
ここは確かに話せる島のようですw2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_23135394.jpg
そしてジャーニーマンのリングの製作図を(σ・∀・)σゲッツ!!
ついでにリングの材料の手に入れ方を知っているNPCの紹介状も(σ・∀・)σゲッツ!!

本土に戻ってさっそく会いに行こう
片方はグル村倉庫番のノーマン
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_2344586.jpg
猟師の村のドーニンに会えって。。。
遠いよ!行ったこともないよ!後回し♪~( ̄ε ̄;)
もう一方はグル城村鍛冶屋のピンター
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_234827.jpg
2次転職クエスト第1弾、組合員の試練!(/ ・ω・)/_b0056117_2341688.jpg
南の荒地でアントからアンバーストーンビーズを70個出してこいと。。。
こっちが先かな?でも今日は時間がないからまた今度ね(・◇・)

今日のクエストは2次転職クエストの第1弾の半分も終わったかどうか(' - ' *)ゞ
まだレベル37からできる第2弾と、レベル39からできる第3弾があるんですよ
これはレベル上げるより大変だ(>_<")

今日は初めて船に乗れて楽しかったけど・・・w
みんなはちゃんと指差し確認を!m9(ΦωΦ)
by chibiruri | 2006-03-22 08:28 | リネ2 | Trackback | Comments(0)