ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
スコール、そして 「ショッピングバス」 トラブル編
2日目のグアムはまたしても
スコール、そして 「ショッピングバス」 トラブル編_b0056117_13555314.jpg
朝から雨降り![壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン
とは言っても、日本のようにずっと降ってるわけじゃないんですよね~
ザーッと降ると、しばらくして晴れてくるんですよ
雨降りは多かったけど、結局あまり気にならなかったかも(・◇・)

今日はグアムに来た目的であるメインイベントが!
でもその前にショッピングモールでお買い物
グアムにはショッピングバスや送迎バスが、あっちこっちたくさん巡回してました
チケットを見せたらのり放題だったし(ΦωΦ)
さっそく泊まっているホテルにくるショッピングバスに乗車
道路の舗装があまいのか、スピードを結構出しているからなのか
単にバスがちょっと古いからなのか、メチャメチャゆれる!
飛行機のほうが全然マシでしたよ・・・w

さっきまで雨が降っていたので、外はかなり蒸し暑い状態
かわりにバスの中は冷房がガンガン効いていました(・・A;)あせあせ
どうやらドライバーのところまで冷気が届きづらい様子
途中でドライバーが片言の日本語で 「サムイ?」 と聞いてくれたので
乗ってるみんなで 「寒い寒い」 と言うと冷房を止めてくれました(・◇・)
ただその直後にとった行動が 「アツイ」 と言いながらの驚きの乗降口の開放!
しかも乗降口を開けたまま走り出すし!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
そしてさらにトラブル発生
また雨が降って来たのでワイパーを動かすドライバー
そのワイパーはなぜか左右のスピードが違ってるし。。。
それだけならまだしも、途中で運転席側のワイパーが停止!Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
走りながらフロントガラスを叩いたり、横から覗き込んだり、スイッチを入れたり切ったり
数分後復活しましたが、アメリカとかってこんなもんなんでしょうか・・・w

さらにトラブルは続く(ΦωΦ)
バス停ではない場所で止まったかと思ったらドライバーの交代
陽気なドライバーの代わりに乗ってきたのは若い感じのドライバー
乗降口を閉めて走り出すかと思ったら、プシューという音とともに数センチバック
しかもその後10分以上の間、乗降口を開けたり閉めたり、ワイパーを動かしたり
そしてそのたびに少しずつ下がっていくバス、いったいどれだけの時間が。。。
しばらくしてさっき交代したドライバーが戻ってきて、何かを話したり何かをいじったり
どうやらハンドブレーキがかかったままだったようです。。。
おかげで1つ目のショッピングモールに到着したときにはもうほとんど時間がない!
帰りのバスの時間を考えると買い物の時間は15分!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
急いでお菓子やらジュースだけ買いましたとさ(;´ω`)
そんな中びっくりしたのは、日清のどん兵衛が3.5ドルもしたことでしょうか・・・w
だってビールが1本1ドルなのにねw
ちなみに帰りのバスも
スコール、そして 「ショッピングバス」 トラブル編_b0056117_14365799.jpg
あのバス、あのドライバーでした・・・w

急いでホテルに戻って急いで準備
何とかメインイベントには間に合いました ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
これのために連れてこられたのに間に合わなかったらえらいことですよw
ちなみに内容は内緒!ヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪
by chibiruri | 2007-11-12 00:00 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by クラちゃん at 2007-11-15 00:49 x
めちゃめちゃ気になるw
Commented by chibiruri at 2007-11-15 01:26
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

ちなみに日本語も多少通じるし、看板も日本語が多いし
ショッピングバスは全部行き先が日本語だしw
わたしみたいな人間でも余裕でした ε- (´ー`*)